見出し画像

zine246

ぼくは、雑誌が好きだ。

はじめて意識的に読み始めたのは中学生くらい。

「Tarzan」「ベースボールクリニック」「輝け甲子園の星」「報知高校野球」という野球関連のものが多く、ネットが発達していないこの時代において最先端を学べるのは雑誌しかなかった。雑誌を読みながら想像力を働かせ実際にやってみるという繰り返しの中で自分の技術を磨いていった。

また、2000年代は裏原系がブームになっていたこともあり「smart」「BOOM」などのファッション誌も片っ端から読んでいた。ドラゴンアッシュやリップスライムなどが全盛期で彼らのスタイルに影響を受けまくっていたし、雑誌に掲載される1万円をはるかに超えるアイテムに心揺さぶられながらエアフォース1を履き、stussyのスウェットを着ていた。

雑誌に影響され、雑誌のスタイルを模倣してみる。それが凄い楽しい。

そして、いつしか作ってみたいと思うようになりMAGAZINEは作れそうにないけどそれっぽいZINEなら何とかできそうなのではないかと作ってみた次第である。

何の脈絡もメッセージもないけれど、自分の多方面に興味があって一貫性のないかんじが出ているように思う。

もし、手に取ってくれた人が少しでも楽しんでくれたら嬉しいという気持ちもあるが、こうやって一つ雑誌っぽいものを作れた感動のほうが個人的には強い。

2023年7月

以下、一部を公開します。
気になる方はお金を支払っていただくか、高槻にある某たこ焼き屋に行けば読めます。



ここから先は

0字 / 10画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?