見出し画像

ついに予定日!妊娠40週0日

気づけば本日出産予定日。
今のところ(16時20分)生まれる気配なし…💦

運動がいいのは重々承知なのですが、
暑すぎてお散歩が苦行でしかないので、
一先ず本日は家の掃除!(いい加減歩こうよ自分)

ちなみに赤さんは全く下りてきている気配ない…
第一子の時もだったけど、生まれる直前まで
下りてきている感覚なかったんよな…

よく出産系の雑誌やネットコラムなんかには、
『臨月に入ると少しずつ赤ちゃんが下りてきて、
胃の圧迫感が無くなるため食欲がでやすいです。
体重に注意しましょう。』なんて
書いてあるんだけど、あれは大多数の妊婦さんが
経験することなのか…?
体重激増がは嫌だけども、胃がすっきりする感覚を
早く味わいたいです私も。

赤さん下りてくるのに良い運動ないかなと思っていた時に
見つけたのがこちらの動画。

『心音助産院』さんの安産スクワット!

5回ほどの回数で取り組みやすいし、俗にいう
スクワットとはやり方が違っていて、見てよかった動画!
正期産に入って、陣痛早くこないかな~なんてそわそわしてる方はおかったよかったらみてみてくださいね!

よし、娘を保育園に迎えに行く前に悪あがきのお散歩してこよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?