見出し画像

私の覚悟と挑戦【2】

こんばんは!


みなさん、なにかに挑戦してますか?


前回の投稿を読んでいただいた方なら
“SUZUKAは何かを覚悟した“
というのはお分かりいただいたと思います。

(前回の記事はこちら



でも、なにを覚悟したの?というのが疑問ですよね!


ということで、今回は『私の覚悟』と
『具体的に挑戦すること』について宣言させてください✨



【SUZUKAの覚悟】
自分(人生)を変える


【叶えること】
・大好きな仲間と好きを仕事にする(仕事がご褒美)
・無条件に私を愛してくれて、高め合える彼と結婚する
・関わる全ての人を幸せにする
→自己肯定感を高め、自己価値に気づく人を増やす(精神的自立)
→自分が本当に生きたい人生を歩める人を増やす(経済的自立)
・楽しんで年商1億円以上
→才能のコラボレーションをする
→『美』のプロジェクト発足する
→企業コンサル


【挑戦】
①ブログ1000本ノック

理由は前回の記事で説明しているので割愛します。
(前回の投稿はこちら



②初めての一人暮らし

お恥ずかしいのですが、
私は今まで一度も一人暮らしをしたことがありません。

家事は実家でもやっているからできるし
家族大好きっ子な私にとって一人暮らしをするメリットがなかったんです。

でも、“稼いでいる者が正義”の我が家にいることで
私の自己価値はどん底に陥りました。


というのも、独立するために会社を辞め、
仕事をしていない期間が約2年続いた私は貯金もゼロになり
生きている罪悪感に苛まれていたから。


母や姉や妹はそんな私を受け入れてくれても、
父だけはそうではなかった。

私のやることを全て否定批判し、
「エネルギーあるね」と言われる私でも
太刀打ちできない状況になりました。


このままでは、自分の夢を叶えるどころか
「自分が死ぬんではないか?」
そんな思いに駆られていました。



好きを仕事にすることに近づきつつも、
その収入だけで生活することはできず、
今はアルバイトをしながら生き延びている状態です。


貯金もゼロ。
本当にカツカツ状態。
だから、一人暮らしから逃げてた自分もいます。



でも、だからやるんです。

できるか分からないから、やるんです。



『人生変えるために』

『このまま終わるなんて絶対にイヤだから!』



そして、夢を叶えた時に
「あの時決断してよかった」というために、私はやります!



③100日間(2023年12月31日まで)で7キロダイエット

これは、昨日一緒に働く先輩の姿をみて決断しました!

彼女は結婚式のためにあらゆる手段を試して、
5ヶ月で10キロ以上のダイエットに成功しました。

ここで終わるどころか、
あと3ヶ月で6キロのダイエットを成功させると
闘志メラメラで日々…いや、一瞬一瞬を本気で生きていました。


その姿を見て、
「私はなにをしていたんだ!」と思いました。


自分の怠け具合を痛感した瞬間です。


本気の人って本当にかっこよくて
やってることは地味で泥臭くても、
『本気』ってカッコいいんです❤️‍🔥❤️‍🔥


で、将来のなりたい自分は
今の自分の体ではない!と気づき、

ダイエットを決意。



というより、彼女を見て
「変わりたい!」
そう強く思ったのが一番大きかったです。



私は
“好きを仕事にしたい”
という思いが

いつしか
“好きな仕事しかしない”
にすり替わっていることに気づきました。



ダイエットに仕事に夢に本気な先輩を見て
私は仕事や経験を選んでいる場合じゃないと思いました。


たとえ体がボロボロになろうとも、
全ての経験をしていやる!みたいなハングリーさが足りていない!
(彼女は「週に1日以上休むと熱を出す」と言っていました😆)



この瞬間、

『こんなつまらない日々は終わりにする』

『私は変わる!』

と覚悟しました。




まずは、目の前の仕事を全力で取り組むべく
そして自分を追い込むために

この日、上司に
「社会保険に入らせてほしい」と言いにいきました。

私のバイト先は月に120時間以上働かないと
社会保険には入れません。


単に社会保険に入るということでも、
私にとって2つの決意が込められた行動でした。

1つは、
あまりいいとは言えないバイト先の「売上UP」と
「環境改善(チームビルディング・安心感など)」を行うため。

2つ目は、
一人暮らしをするため。
(本質である自分の課題と向き合うため)


私の悪いクセの一つに、
できることしかやらない=失敗を恐れている
があります。


失敗しても『経験』になるし、
失敗してもどうしたらいいかを考え
行動したら失敗ではなく『学び』になる。

頭でわかっていても腑に落ちていないから
もう経験するしかないんです!笑
考えていてもなにも変わらないから。





そう決めた瞬間から、
人生がまた動き始めたのが分かりました。


ワクワクする感覚が戻り、
生きている実感が出てきました。


身体中から毒みたいなものが
スーッと抜けていき

エネルギーが降り注いでいるような?
そんな感じ!笑



そしたら、とあることで難しいと思っていたことが
思いも寄らぬタイミングで叶っていったのです!!!


まだ叶っているのは小さなことだけど、
どんどん大きいことも叶えていけると自分を信じています!

<今日の名言>
気の塞いだ馬を見たことがあるか?
しょげ返った小鳥を見たことがあるか?

馬や小鳥が不幸にならないのは、
仲間に「いい格好」を見せようとしないからだ。

ー デール・カーネギー ー


今日もあなたにとって素敵な1日を過ごせますように🫶✨

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?