見出し画像

真の幸福は「真理」と「愛」によってもたらされます

「人類は堕落してしまった」

もしこのような言葉を耳にしたら、「堕落したとは大げさな。私は堕落などしていない」というように皆さんきっと反論されると思います。

毎日一生懸命仕事をして、家族のために家事をして、子育てをして等々と、誰もが堕落とは無関係に真面目に生きているのですから。

しかし、神様の目からご覧になると人類は「堕落した」と映っています。

無限に広がる地上の一区画に住む私たちは、先祖の度重なる罪を脈々と引き継いだ「囚人」同様の民であり、それでも神様は私たちを何とか救おうと日々働いておられます。

堕落の中でも神様が最も重い罪の一つとして捉えているのは異性の罪です。
神様は人類の性的な堕落について、「女性が自ら堕落し男性の性的欲求を満たす道具と成り果てた」と厳しく指摘しています。

(2022年4月9日)男が神様のような愛で愛し、女が聖霊様のような愛で愛してこそ、地上天国だ。https://rapt-neo.com/?p=56572

アダムとエバの堕落によって、この世の男女は互いに正常な愛で愛し合うことができなくなってしまいました。

特に女は、単に男の性的欲求を満たす道具となり、男から物質のような扱いを受けるようにさえなってしまいました。

それは、女たちが聖霊様のことを知らず、聖霊様のようになることができず、聖霊様のような愛で愛することができないことが最も大きな原因です。

もしこの世の女たちが、聖霊様のような愛で男を愛するようになれば、この世の男たちも女を単なる性的な道具として扱うことはなくなり、むしろ女を尊く思い、女の愛に心から感謝することでしょう。

しかし、そのような女がこれまで一人も現れなかったので、神様の歴史は常に男の基準者によって導かれてきました。

この終わりの時、神様はアダムとエバのときのように、男の基準者だけでなく、女の基準者をも立てようとしておられます。

そうしてこそ、女の救いも完成し、男たちも真の愛を知って、より多くの人々が救いに目覚めるようになるからです。

聖霊様とは女性の神様のことです。

エバの性的堕落から始まった人類の刑罰がようやく終わるこの時代に、神様は聖霊様をとおして女性を導き育てる計画を立てていらっしゃいます。

女性が聖霊様と同じ愛で愛することで、男性の女性に対する見方に変化が生じ、男女がお互い正常な愛で愛し合えるようになるためです。

(2022年4月11日)聖霊様の愛を述べ伝える女の基準者が立てられてこそ、人類は本当の愛を知り、真の幸福を享受して生きられる。https://rapt-neo.com/?p=56583

神様が六千年前にアダムを立てたとき、神様はアダムを支える存在として女のエバを立てられました。

そして、神様はアダムを神様の体として使い、完全な真理を述べ伝えさせ、エバを聖霊様の体として使って、完全な愛を述べ伝えさせて、全人類を救う計画を立てていましたが、その後、アダムもエバも堕落して神様から離れてしまったため、人類は受けるべき救いを受けられなくなってしまいました。

神様はその後も人類を導き、この地に再び完全な愛と真理をもたらすため、再びアダムとエバとなる男の基準者と女の基準者を立てられようとしてこられましたが、人類の堕落は余りにも深く、これまでの時代、ずっと女の基準者となる者は一人も現れませんでした。

実際、聖書の歴史を見てみると、神様の使命者として働いてきたのは男ばかりです。

しかしこの終わりの時に、主は男の基準者だけでなく、女の基準者も必ず立てて、アダムとエバのときに成せなかった救いの歴史を完成させると仰ってくださっています。

私たち人類は、神様の体となる男の基準者から完全な真理を学び、聖霊様の体となる女の基準者から完全な愛を学んでこそ、完全な救いと祝福を享受して、真の幸福に満たされて生きられます。


皆さん一人一人が立てるべき義の条件を全て立てて、この終わりの時に主が用意された救いと祝福を余すことなく享受して生きられますことを心から祈ります。

今まで人類は「完全な真理」と「完全な愛」を知らずに手探り状態の中で生きてきましたが、「完全な真理」は使命者をとおして神様が既に与えて下さいました。

「完全な愛」がこの地にもたらされる日はもうそこまで来ています。

天と地と海とそして私たち人類を創造した神様は、人類にとって「真の幸福とは何か」を最もご存知な方です。

神様に頼るのは格好悪いと思って、人間の知識だけで乗り越えようとしてもそこには完全な答えはありません。

賢い人は神様により頼む人です。
神様は「ギブアンドテイクの神様」と呼ばれます。

それは、肉体を持つ私たちが神様の代わりとなって働くからこそ、神様が私たちの願いを叶えてくださるという関係が成り立つからです。

「知能が高い人」は神様の願いを叶えて差し上げ、その上で自分の願いを叶えてもらいこの世でもあの世でも栄える人のことをいうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?