見出し画像

レッドカーペットを歩きたい《ショートショート》

 僕の夢はレッドカーペットを歩く事だった。

 小さい頃、ファンタジー映画の主演俳優たちがレッドカーペットを歩く映像を見てからというもの、どうしてもレッドカーペットを歩きたかったのだ。

 俳優を目指して演劇部に入り、高校卒業後は大学の外国語学部に通いながら、劇団にも所属した。
 劇団ではほとんど役名をもらうことのなく、いくつかの小劇場で端役をしたり、裏方の手伝いをしたりした。

 しかし、どれだけ努力しても俳優としての才能が開花する事はなかった。

 俳優としてレッドカーペットに歩く夢はそこで断たれてしまった。

― 16年後 ―

「パーカー、次はこっちだ。そのあともあるから早めにお願いね。」
「わかったよ。」

『パーカーさん!公開おめでとう!今日を迎えられた感想を一言ください!』
「初めての主演映画で、こんな超大作になると思ってなかったから、びっくりだよ。嬉しすぎてまだ現実だと思えないくらいだ。」

 その光景を眺めながら、次々に来る豪華俳優陣を捌きまくっている。

 ここはレッドカーペットの上だ。

 俳優として立てなかったレッドカーペットだ。
 しかし、洋画俳優を目指していた時に学んだ英語力を生かして、通訳とマネージャー兼任し、今レッドカーペットの上を歩いている。

「パーカー。そろそろ、上映時間だ。行こう。」

 夢のレッドカーペットを、俳優たちと共に何度も歩くことができた。

T-Akagi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?