見出し画像

「54字の宴」プレイベント『プレ宴』Vol.1

櫟 茉莉花さんの企画、第2回「54字の宴」が10月15日〜10月21日まで開催されます。
そのプレイベント「プレ宴」参加用の作品です。

最後の一文が指定されています。

①そんな夏だったね。
②今はただ秋を待つ。
③海は忘れない。
④赤とんぼが飛んでいる。


①そんな夏だったね。

コロナもようやく落ち着き、イベントも通常開催されました。

②今はただ秋を待つ。

北海道も異常な暑さでした…。涼しい北海道はどこへやら。

③海は忘れない。

オホーツクの海は綺麗です。(いつも荒れてるけど)

④赤とんぼが飛んでいる。

一番いい季節。でも、一番短い…。

最後の一文が指定されているというのも、なかなか面白いですね。
まっさらな状態で考えるよりも、むしろやりやすいかも。

54字の物語は、何と言っても瞬発力と爆発力!
プロットだとかそんなのは一切必要なし!
うーん…と考えるよりも、一瞬の「あ!これだ!」で作るのです。(←個人の見解です)


Vol.2はこちら。

本番となる第2回「54字の宴」は10月15日〜10月21日に開催されます。


ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!