見出し画像

なんと、TravellinGorgeous®チャンネル立ち上げから1年が経ちました!細々とやり続けて気付いたら1周年。『まだやってたんだ?』という声もあったりしましたが(笑)。ということで、本日9月10日リリースのTravellinGorgeous®チャンネルVol.32は1st Anniversary Special!チーム総出で全編勝手にトークの巻でございます。

なかなかパンデミックの収拾がつかず、今年5月催行予定だったTravellinGorgeous®ツアーVol.1スイスは、1年後に延期となってしまいましたが、この1年で、TravellinGorgeous®ブランドも少しづつ拡大し肉厚になってきています。国内1~2泊のパワーチャージ&ホテルステイを目的とするWell-Being Trip が加わりました。商標登録もできました。ロゴグッズも作りました(販売中!)。専属フォトグラファーが決まりました。海外特派員もできました(中東カタールでTravellinGorgeous®Tシャツを着て動き回ってくれています)。

TravellinGorgeous®チームとしては、ツアーの企画・催行だけでなく、『旅』の向こうにあるものも少しづつ良い方向へ変えていけたら良いなという意思の元、希望&野望は大きくもっています。日本にバケーション文化をもっと浸透させたい!アパレルブランドの方々とコラボして日本人の旅のドレスコードレベルの底上げをしたい!そしてゆくゆくは、忖度や取材広告一切なしの、おとな女子旅に特化したガイドブックも作りたいのです!

旅先のドレスコードに関しては、プロジェクト立ち上げ前からミスター・ホージョーと事あるたびに意見交換してきました。若い頃の失敗経験を踏まえ、身をもって学んできたことをどんどん発信していければと。ある意味、TravellinGorgeous®の本懐中の本懐であるため、これまで手を付けるタイミングを見計らっていたのですが、今回の1周年スペシャルで軽いジョブを1発、入れてみました。

『そんなの面倒くさい』『荷物が増えるから嫌だ』という否定的な意見の方も割と多くいらっしゃいますが、TravellinGorgeous®としては、ドレスコードを知って実践することによって得られるアドバンテージの方が大きいと思うのです。特に海外に於いては。

それぞれの意見やら体験談やら、今回の収録時間中(約4時間)ずっとドレスコードについて語っていた私たち。機会を見て、『勝手にトーク』コーナーでちょこちょことご紹介していければと思っています。

ちなみに、新しくロゴトートも作りました!自分が使いたい形ということで、マチ付きトートです。MサイズはA4サイズがぴったり収まる大きさ、LサイズはA3サイズの書類もすっぽり収納できる大きさです。特にLサイズの良いところとして、持ち手が若干短めで脇の下にすっぽり収まる形なのです。これ、Lサイズトートで意外と無いんですよー!そのため、大きくてもダラっとしないというか、女性が持ってもバランス良く見えるし、意外とスーツなど仕事着にも違和感ないのです(フォーマル度強めのワンピース等では難しいですが)。

M・L共に側面と底に充分なマチがあるため、中身の整理がしやすく見やすい!個人的には、機内持ち込みバッグとして活用予定です。綿100%キャンバス生地(エコマーク認定素材)で洗濯できますから、例えエコノミークラスの足元に置いても汚れを気にせず大丈夫。入手方法等はまた別途、お知らせいたします(今のところ、街中で持ち歩いている人を見かけたらTravellinGorgeous®スタッフということで)。

画像1

次回のTravellinGorgeous®チャンネルVol.33では、更に突っ込んだトークを展開していますので、こちらもどうぞお楽しみに。

TravellinGorgeous®チャンネルは、毎月10日&25日リリースです!登録よろしくお願いいたします!


おとな女子が本気で楽しめる旅:TravellinGorgeousのため、リサーチ&実体験を元にYouTube連動で活きた情報をお届けしていきます。2022年からはツアー催行します。ご支援頂けましたら嬉しいです。また、取材にご協力頂けるホテル/宿、観光業の皆様、ぜひご連絡ください!