見出し画像

[R-18]若さと老いと。

<注意>下ネタに過ぎますので、苦手な方は回避してください。

----------

精液の匂いをまき散らしている犯人が、栗の花だと知ったのはずいぶんと大人になってから。イカ臭い青春の頃は、なんたる破廉恥おいどこだと前傾姿勢で探しまわったもの。今は「生命力の匂い」こそと思えるが、この男性的な匂いの原因がクリの花とはこれ如何に――(以下略)。

朝です。
清々しい朝です。

雨上がりに気温は上昇。
バス停に並ぶや、マスク越しでもむせ返るほどの栗の花の匂い。
今日は特にすっごい、濃いわ。
早く発車していいわよ、と女性口調になる私。

気持ちいい朝。

注文していた老眼鏡が出来上がったとの報を受け、店に取りに行く道程。
これまでは通常の眼鏡に100均の老眼鏡を重ねる、メガネオンメガネで我慢してきた。
つい先日パソコン画面に集中していた折、不意の宅配便に驚きパンツを上げることばかりに意識がいって、この「掛けて掛けて」状態で出ちゃった。
これではイケないと、このたび遠近両用を新調した次第。


栗の花


栗の花匂ふ老眼鏡届く

(くりのはなにおうろうがんきょうとどく)
【季語(夏): 栗の花、花栗】


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?