見出し画像

喜んだのは母でした

長男の夏休みの宿題で1番恐れていたもの、それは

「読書感想文」


去年初めて出されたんですが、それはそれは大変な宿題でした😭
文章能力もなく、読解力もないのに、どうやって感想文を書かせたらいいのか…💦
最終的には母の感想文になりましたけどね😅

今年も何の本を読んで書くのかドキドキしていましたが、夏休みの宿題を確認すると読書感想文は書きたい人だけとなっていました✨✨✨

まさかの展開に何度も何度も確認した私🤣
懇談で先生にも確認しましたwww

やったー🙌🙌🙌🙌🙌
母が1番喜んでいます😁

私は小学生の頃、本を読むのも文章を書くのも好きだったので、読書感想文好きだったんですけどね😄
息子には受け継がれなかった様です😂


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?