フランスに来て2週間が過ぎました。

題名の通り。
フランスに来て2週間が経ちました。
誰か見てる人がいるのかわかりませんが、無事に生きております。

学校の友達もでき(?)
なかなか楽しい生活を送っております。初めての一人暮らしにしては良いのかな

ただ、フランス語はさっぱりで、同じ楽器の仲間に対してちょっとづつフランス語を使ってみたりなんかしております。

少しづつ単語も増えてきた気がしますが気のせいです。もう少しましなフランス語が使えると良いのですが、、、

そう言えば、最近フランスは寒いです。
暑いかなと思い半袖沢山で来たのですが、なかなか寒いですね、、、
ただ、部屋は暖かいので用がない時は家でぬくぬく練習しております。

あと、来月ウィーンに遊びに行くことになりました。フランスに来たばかりなのでなかなか他国に行くのは怖い感じもしますが会いたい人もいるので頑張って行ってこようかと

最近酒も強くなりたいなと思い、安酒を飲むようにしてます。
安い割に日本より飲みやすいです。
こちらではワインばかりですが、割と美味しい気がします。お酒の味も分かるようになりたいなと、、、(酒雑魚)

今週はレッスンがなかったのですが、練習をしたり説明会を受けたりなど有意義に過ごしております。フランス語…

もし、フランス留学を考えてる人が見ているのであれば、、という事で何か有力な情報を…

フランスはなかなか日本人が多いみたいで、割と過ごしやすいです。もちろん、スリなどあるのかも知れませんが、そこら辺は気をつけていれば大丈夫そうです。
(私が鈍感なだけなのかも知れませんが)

割と少しのフランス語でも生きていくことは可能なのかも?ですが、少しづつフランス語はマスターすべき
やはり、現地の人とお話しできるのは楽しいですからね

フランス情報はこの辺で

そう言えば今日、lclと言う銀行で口座開設してきました。
ピラミッド支店と言うところは、日本人が6名居て日本語で対応してくれます。(留学生などにはありがたい)
そこで色々教えてもらったのですが、ピラミッド支店近くのオペラと言うところは日本のお店が多く、日本食レストランや日本の調味料などのお店が多くあると言うことでした。

パン屋さんもあんぱんやメロンパンなどあり、安心しますね。
ラーメン屋さんが多かったのも嬉しかったところです。
なかなか、日本の漢字には程遠いですが安心する味を味わえます。

日本に恋しくなったらオペラに行くと良いですね!
そんなこんなで、フランスの一人暮らしもあまり苦ではなくホームシックになってない今日この頃です。

いつかホームシックになるのかな、、


今日はこんな感じで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?