見出し画像

底が抜けているような

昨晩何も食べずに寝たのに、

今朝はお腹が空いていなかった。





掃除と洗濯、

コーヒーを飲んでから

散歩と買い物に出かけた。



昼も食欲はなかったが、

食べたくなったら食べようなんて思っていると、

ほんとに食べなくなることを知ってる。

私は知っているのだ。






お腹に何か入れるという作業をした。





食事が作業になっている。

こういうときは誰か他人と食事をしたほうがいい。


わかりやすく何か足りてないものを埋める。



誰でもいい。
もういっそ誰でもいいなと、友達一覧をスクロールした。




いろんなものの相乗効果か、

少し気分が悪くなった。




午後も思考と感情の整理ついでに散歩に出かけた。



ぼやぼやと過去を遡る。

こういうときは、総じてあまりいい思い出は出てこない。



天気だけは無駄に良くて、

吹き付ける風は強く、冷たい。

一気に現実に引き戻してくれる。







夕方、日が落ちてくると

強い風がさらに冷たく感じる。





ベンチに座って、

スマホをスクロールした。

#日常垢 を名乗るわたしの鍵アカウントは、

日々の不満を小さく垂れ流している。




寒すぎる。
驚くほど体が冷えた。


吹き付ける風の冷たさに、

冷静な思考の自分がいる。

これは良くないときの自分だと俯瞰した。



漠然とした人恋しさか、

はたまた過去の自分が原因か。


なんだかよくわからない。



土足で踏み込んできて、
無遠慮に心の引き出しを開けられてる気分になる。

開けているのは自分なのに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?