見出し画像

23年5/28 5⃣どうする安倍晋三(367) モスクワのニューハーフ店(29) 菅・あべ静江似㉗

「まあ二人共結構それぞれいい経験をしましたな、これからは両陣営、仲良くしてロシアの解放に向けて頑張って下さい」

結構それぞれいい経験をしたな

「俺も日本から絶大な力を出して支援させてもらうよ」

絶大な力で支援

「ところで二人共エネマグラを拒否するというのは自己中では?、安倍静恵さんを泣かせてはいかんよ」

安倍静恵さん号泣

「どうしても拒否するのなら安倍静恵さんの顔を立てて、両陣営から一人ずつ候補者を選定して、エネマグラプレイをしてもらったらどうだろうか」

簡単な事だろ?

麻生太郎首相の言葉を受けて、安倍元首相が藤井聡太さんに相談しました。

藤井聡太そうた相談そうだん

Photo by featurecompass

藤井聡太さんはエネマグラプレイなんて嫌なので断ろうと思いましたが、単刀直入には言えないので・・・

アーハー

「今のところ、私は将棋のトレーニングにいそしんでいます」

将棋トレーニング

「そういうお尻のトレーニングは、とっくの昔に・・・」

卒業しました

従軍記者に「卒業なんて嘘でしょ」と言われて・・・

おい記者しばくぞ

藤井聡太さんは記者に威嚇いかくしたのはマズイと思って「あははははっ」と笑いながら・・・

あははははっ!

「今のは冗談です」と釈明しました。

申し訳なかった

すかさず麻生太郎首相が「若い内はエネマグラプレイの経験位はしろよ」

若い内は〇〇しろ

羽生善治さんも「藤井さんは特別です。麻生太郎首相、藤井さんはやってくれますよ」と他人ごとのように言いました。

藤井さんは特別です

藤井聡太さんはもういいかと思って、「本音を言うとエネマグラプレイの経験は5月28日の叡王戦えいおうせんで役に立つと思い・・・」

5月28日叡王戦えいおうせん

「OKするつもりでした、でも自分から言うのは恥ずかしくて」と胸の内を明かしました。

本音を言うとOKでした


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?