見出し画像

23年3/10 黒幕の女・ルフィ(42)

「悪いことは重なるもんで、鳳啓介おおとりけいすけさんの相方で妻の京唄子さんが、GO‼行けや‼ごいけやから送って来るポテトチップスを食べ続ける内に口が大きくなってしまったんだ」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに言いました。

京唄子、大口になる

https://ameblo.jp/sawada-takaharu/entry-12649282366.html

「逆手に取って、『ああ大口のブルース』と『ポテチンワルツ』のレコードを売り出したんだが・・・」

逆手に取ってレコード発売

「『ポテチンワルツ』のレコードは、GO‼行けや‼ごいけやのポテトチップスは悪いという風に取られ・・・」

ポテチンワルツ ☞ ポテチンワルイ

「『ああ大口のブルース』は、GO‼行けや‼ごいけやのポテトチップスを食べ続けると口裂け女になるという噂が立って・・・」

口裂け女

「『ポテトチップス、バナナ味』だけでなくGO‼行けや‼ごいけやの全商品が返品となり会社が・・・」

ボロボロ、ガタガタ

「このままではカ・ルフィカルビー社に勝てないと思った小池都知事は、国外に販路を見出そうと、東京都の公費を使ってGO‼行けや‼ごいけやのポテトチップスを宣伝する為に外遊することにしたんだ・・・」

カ・ルフィカルビー社に勝てない

「この話を聞いた中条きよしさんは、国会で新曲のPRをした俺を・・・」

国会で新曲PR

「『うそでしょ⁉』と猛烈に批判したくせに・・・」

うそでしょ⁉

「『小池さんは東京都の公費で、モロッコのカサブランカにでも行くのかい』と、自分の歌を引き合いに、皮肉って言い出したんだ・・・」

カサブランカ浪漫ろまん

「カサブランカには飛行機で行くんですよね・・・」

カサブランカ浪漫ろまん飛行

「カサブランカの彼に・・・」

カサブランカの彼

「早く貴方に逢いたいと、昔の悪いくせで夜中に電話でもしたのかい?」

彼に夜中に電話?


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?