見出し画像

名古屋市内のカフェ紹介:東山〜星が丘エリア編 昼も夜も利用できちゃうおすすめ!

みなさんこんにちは!ぴざです。今日は名古屋市内でも高級住宅街が立ち並ぶおしゃれエリア、東山〜星が丘エリアのおすすめカフェをご紹介します。今回紹介するお店は、おやつ時間のカフェ利用だけでなく、ランチも、夜ご飯にも利用できるところなので、要チェックです!

住宅街に現れる、こだわりのスイーツを味わえるカフェ@8787 cafe

星ヶ丘駅から徒歩7分。住宅街にひっそりと佇むカフェです。ここではバラエティ豊かなスイーツを味わえます。昼から通し営業で、夜カフェ利用もできる使い勝手のいいカフェです◎

季節限定スイーツに惹かれて注文。なんとも春らしい、イチゴ、抹茶、桜、など、目でも楽しめる鮮やかなスイーツがたくさんありました。

手前:桜ラテ、生ショートケーキ
奥:抹茶バスクチーズケーキ、アールグレイ(ドリンクセットでドリンク350円)

生ショートケーキは、名前に惹かれて注文しましたが、食べてみて納得!口の中でとろけてしまうようなフワッフワの舌触りです。スポンジケーキはシフォンケーキに近いような感じで、生クリームもツノが立つ、となめらか、のちょうどいい泡だて加減。甘過ぎず、ぺろっと食べきれてしまいます。
バスクチーズケーキは、ずっしり濃厚な味わいです。抹茶が甘過ぎないので、ずっしりでも重いと感じることなく食べられます◎途中でホイップと共に添えられている桜の塩漬けがいいアクセントに🌸

桜ラテはハートのラテアートに心掴まれます。味もまさに桜。優しいミルクと桜の香りがマッチして、見た目も味からも春を感じられますね。


教えたくない!見た目も味も雰囲気も満点なカフェバー@MOM

東山公園駅から徒歩3分。ビルの2階にオープンしたカフェバー。ここはこだわりのドリンク、ピタパンサンドなどのランチはもちろん、スイーツなどのカフェ利用、ワインとおつまみ。。。という夜のバー利用もできちゃいます。

この見た目。。。惚れます

ここは出てくる一品一品、芸術作品のように見た目の完成度が高い。そして、味も絶品!みためだけじゃない、まとまりがあり、こだわりを感じられるものばかりなのです。

ローストビーフピタパンサンド

見た目も色鮮やかで食欲そそられるピタパンサンドですが、そのお味に衝撃が走りました笑。ローストビーフにはコッテリしたソースを合わせがちですが、ここはこってりし過ぎない、でも肉の臭みが気になることなくマッチして、ちゃんと牛肉のお味を引き立ててくれるソース!

チキンとバジルのピタパンサンド

こちらも、あっさりになりがちなチキンが、濃厚なバジルソースをアクセントに、満足感たっぷりな一品に。ぜひ食べてもらいたいおすすめの一品です!

極め付けはこのドリンク。

キャラメルラテホイップ追加、デカフェ変更 ホット
抹茶ラテ ホット

二層になってるのがなんともかわいい。抹茶ラテは、店主様が一つ一つ点ててくださっています。ノンシュガーで提供され、後からお好みで砂糖を追加してく本格派。下手な抹茶カフェの抹茶ラテより、ここの方が圧倒的に美味しくて、衝撃でした。
キャラメルラテの、溢れんばかりのキャラメルソースと、ホイップはもう120点の見栄えです。ビスケットは、ホイップトッピングをするとついてきます。甘々に見えますが、二層のラテと混ぜることで、ちょうどよく飲みきれますよ!

お店は席数がそこまで多くはないですが、席間隔がゆったりしており、落ち着いて味わうことができます。並びたくない方は、予約するのもおすすめ。気持ちのいい接客をして下さる店主様でした。

いかがでしたか?

ぜひ足を運んでみてください!
この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします🤲
Instagram→https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y=

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?