見出し画像

伏見駅周辺のおすすめカフェ紹介!その2

こんにちは!ピザです。今回は前回に引き続き、私が開拓を続けている、進化の止まらない伏見駅周辺のグルメ紹介をしていきます。


みんな大好き揚げたてカレーパン@納屋橋カレーパン

国際センター駅が最寄りで、伏見駅からも徒歩圏内。大通りに沿ったわかりやすい立地です。

ランチタイムで営業終了してしまいますのでご注意を。

私のおすすめはランチセット!揚げたてのカレーパンと、コーヒー、ピクルス、ポタージュがついて、350円とお手頃価格!

カフェ巡りをする方にはぴったりのお手頃なボリュームが嬉しい
スパイスはカレーパンのためのオリジナルブレンドだそう

ありそうでなかった、カレーパン特化のお店。こだわりが詰まっており、何度も足を運びたくなりますね♪

コーヒーもワインも。昼も夜も◎な無機質カフェ@Nook and Cranny

お次はこちら!先程の納屋橋カレーパンから東側の裏手通りへ徒歩1分!笑
韓国風な無機質カフェで、こだわりのコーヒーにスイーツ、イタリアンを楽しめます。私が訪れた日は学生さんが休みの期間だったからか、カフェタイムは平日でも行列ができていました。

路地裏に現れるまさに隠れ家


ほうじ茶チーズケーキ、チョコミントミルク

カフェタイムのドリンク・スイーツだけでも、迷うほどある豊富なラインナップ。凝ったドリンクも多く、いただいたチーズケーキはずっしり濃厚系✨他のケーキも食べてみたくなります。夜はバーになり、お酒も楽しめてしまうのです。

こだわりのコーヒーとスイーツをゆったり楽しむ@焼菓子とコーヒーパーラーイムオム

一号店が名古屋市南区にあるIMOMさんの二店舗目で、こちらはよりスイーツメニューが豊富な店舗です。私はここのお店の大ファンで、何度も通わせていただいてます。コーヒーが飲みたい日も、スイーツでお腹を満たしたい日も、ここにこれば満足できてしまう、そんなお店です。

ウッドな外観が落ち着く
ある日の。チーズケーキ、プリン、ガトーショコラ
カフェモカ、コーヒーナッツタルト(期間限定)

期間限定スイーツも多く、インスタグラムで情報が更新されています。目の前でパティシエさんが作っている姿も見られ、なんか愛情が湧いちゃう。笑


いかがでしたか?

この記事を楽しんでいただけたら、いいね、フォローお願いします!
またインスタグラムのフォローもお待ちしてます✨

ぴざのInstagram随時更新中!👉https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?