見出し画像

岐阜で楽しむレジャーの秋!今こそ岐阜にドライブ行きませんか?おすすめコース

みなさんこんにちは!ぴざです。最近だいぶ気温が下がり、お出かけしやすい気候になってきましたね!今こそお出かけしませんか?レジャーの秋、食欲の秋!おすすめの岐阜のドライブコースをご紹介します。


洞戸観光やなで、美味しい鮎料理!

洞戸観光やなは岐阜県関市にあります。
こちらは新鮮な鮎のフルコースを楽しめます。鮎は夏までがいちばんの週ですが、気候の良くなった今、駆け込みであゆをいただきます。

目の前は板取川
自分で鮎を焼くスタイル
この鮎の甘露煮が絶品
鮎フライ。サクサクで美味!
鮎の刺身はまだ生きているほどに新鮮。
鮎の骨フライ。


この鮎雑炊、締めにピッタリ。鮎の旨みがぎっしりペロッと平らげられちゃいます

写真映えも◎モネの池

モネの池にそっくりとSNSで話題!行ってみるとまさにモネの池。多くの方が写真を撮影しに訪れていましたよ。


紅葉の季節は、また違った風景が楽しめそうですね。名画を超える写真が撮れちゃうかも!?

リニューアルオープン!ぎふ清流里山公園

美濃加茂にある日本昭和村が最近リニューアル。懐かしのグルメや展示など日本昭和村の楽しいエリアはそのままに、アドベンチャーパークなど体を動かして楽しめる施設や温泉もあり、大人から子供まで老若男女楽しめます。



秋はコスモスも咲いています。季節の花を眺められるのも◎


コキアとコスモスが贅沢にも一気に楽しめました


昭和村というだけあり、懐かしグルメもありました。
給食の人気メニュー揚げパン。軽い口当たりでぺろっといけます。あったかくて、これからの季節にも嬉しい。

おしゃれなジェラートもありました。季節のフレーバーや濃厚チョコなど、こだわりの詰まったジェラートは必食。

令和の今、昭和はふた昔前になってしまいましたね。懐かしの展示も、レトロで写真映えしますよ。

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨
Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?