見出し画像

私は凡人であるが(37歳)


ハッピーバースデーto Me!!!!
37歳になりました。


これは最近食べた美味しすぎるパスタ

年齢を重ねることの実感がどんどん薄くなっていってこのままだと37歳の気持ちのまま70歳くらいまでいきそうよ。ここ3年はエネルギーのほぼ全てを育児に振っていたので、家族のメンバーとしての精神的な成長はあったとしても個人的な変化は乏しかった気がする。とりあえず人権を失わないようにするので精一杯だったのだ。(えるしつているか、育児をするということは子供を膝に乗せながらさも何もないようにトイレの大をするということなんだ...)

去年から変わったことはジムに通うようになったこと。ヨガとかプールとかプログラムとかそういうのはガン無視でマシンでゴリゴリ筋トレをしています。まだ通って3ヶ月くらいなので週2で行くだけでゴンゴン重量回数更新できているので人体の神秘を感じるし初心者ボーナスありがとうって感じ。BMI22を目指している。食事にも気を使いタンパク質もりもりとってるので肌も月経前以外は概ね良い。結局基本の食事と運動なんですよね。

特段、何が長けているわけではないと思う。行動力もないし継続力もない。やればそこそこ器用にできると思うが熱量が少なく生活に追われればすぐ一時停止してしまう。紛うことなき凡人である。30歳を越えて気の良い奴にはなったが友達が多いわけではない。もうアラフォーなのに大人同士の関係で求められるマナーや気配りも未熟だ(気の良い奴も自分だけがそう思ってるだけだし)

でも全然大丈夫。びっくりするくらい大丈夫。未熟なのも凡人なのも全然大丈夫。誰かやインターネットのキラキラと比べてポケットモンスター優る/劣るで考える時代はとうにすぎたのだ。未熟な部分は「おいおい改善していこうや」と決めるだけだ。自分が不完全でなんの特別な存在でなくても、ビクともしない。Twitterで自分が含まれるカテゴリが叩かれてても何処吹く風だ。私は私であればいいのだ。こうやって人は図太く成熟していくのだ、きっと。

私は凡人であるが私にとって十二分である。
その気持ちで1年楽しんでいきたいですピース。

赤ワインと白ワインのミックスソフト。
色の違い微妙すぎて思わず「白って200色あんねん」って言った

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?