見出し画像

【エッセイ#10】エレベーター問題。

エレベーターの中が
一番気を遣っているかもしれない。

エレベーターの中には
いくつもの気を遣うポイントが
存在します。


一つ。
先に入った人がボタンの前に立って
「何階ですか?」と
見ず知らずの赤の他人に尋ね、
ボタンを押してあげる。


一つ。
友人とエレベーターに乗り
喋っていると違う階から人が入ってきて
無言になる。
この場合、階数が表示されている
上の方を見ることが多い。


一つ。
開閉ボタンが瞬時に判断できず、
赤の他人をサンドウィッチにしてしまう。「あっ」


一つ。
ボタンの前に立っている人が
最後まで他人をお見送りしなければならない。


一つ。
ボタンを押してくれる人に
「ありがとうございます」と言う。


などなど。
沢山あるでしょう。

あの小さな箱の中に
知らない人間を詰めて
人体実験をしようとしてる輩が
いるんじゃないかって思っています。


こんなことを考えながら
エレベーターに乗っているんですが
本日そのエレベーターから
降りた瞬間に
前をゆくおじさんから
放屁をくらいました......

泣いたーーーっっっっ


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

エレベーターの中って
密室でなんだか安心しないですよね。
え。自分だけかなあ。

以上、たびぞうでした。
おやすみなさい〜

Tabizo@TakaClub

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?