見出し画像

ピンチの時、「きっと大丈夫!」って言葉が背中を押してくれる


【1分で読めて役立つかもしれない情報(954記事目)】

こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、「自分がピンチの時にもらえる応援のありがたさ」について書いていきたいと思います。

目次は、以下の通りです。


①自分がピンチになってる時にかけてもらえる言葉のありがたさ


上手くいかなくて挫けそうな。

やり抜きたいけど、気力がでない。

そんな時、応援の言葉をかけてもらえると私は何だかパワーが湧いてきます




応援の言葉をもらうとじわじわっと心の底が温まるようなそんなイメージします。

また、最近は涙もろくなってきたのか、ほろりと嬉し涙が流れそうな気持ちになります。

何とか頑張ろうと踏ん張っているけど、もう負けそうだという時ほど、応援の言葉はより自分の心にしみわたるなと感じています。

応援の言葉をかけてもらえるというのは、本当に幸せなことです。



私の中には、緊張したり、ピンチになるとついつい逃げ出したくなってしまう自分がいます。

でも、逃げ出したくない自分もいます。

ピンチの時は、特に、そんな自分の中の自分達が葛藤しているのです。




そんな葛藤をしていると逃げ出したり、投げ出したりして楽になりたい気持ちが私を誘惑してきます。

でも本心では常に、「やり抜いて達成感や解放感を存分に味わいたい。」と思っているんだなと最近、自覚できました。

✅やり抜きたいという気持ちがあるからこそ、応援の言葉がより一層、挫けそうな自分を奮い立たせてくれる。

そんな気がしています。

何気ない応援の一言でも相手を心から元気にさせることができるかもしれない。

そう考えると応援の言葉がなんだかさらに素敵な言葉に感じてきませんか?




②きっと大丈夫って言葉をもらって…

私は最近、あれこれやることが重なりすぎて、なかなかのピンチだなと感じていました。

これら全てを「やり切ることはできるのか…」と途方もない気がしていました。




記事を書くことは、もはや歯磨きかそれ以上のルーティンと化しているため出来ていましたが、普段なら好きなことにも気乗りしないレベルくらいには追い込まれていました。

全て自分のせいなのですが、正直ちょっと辛かったです。

でもそんな時、応援してくれる人たちがいました。




お疲れ様とか。

応援してるとか。

きっと大丈夫ですよとか。

シンプルなんだけど、あったかい言葉。

あったかい言葉にすごく元気づけられて毎日なんとか頑張ることができました。

本当にありがたいことです。




頑張れって言われると辛いと感じる人もいるかもしれません。

私は、頑張ってるときに、頑張れって言われると何とかもうひと踏ん張りしたろー!と感じるタイプだということを改めて実感しました。

その人によって応援の感じ方はそれぞれだと思います。

個人的には、がんばっているときやピンチの時は、色々な言葉を自分の都合よく受け止めてパワー!にかえていけるようにしたいなと考えています。




さて、金曜日ですが、もう一踏ん張りして、何とか今やっていることをしっかりやり抜きたいと思います。

もしも何かやることがありましたらぜひ、一緒に頑張りましょう!

仲間がいると心強いです!!




なんだか日記のような文章になってしまいましたが、書いたことが少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。

今回は、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

✅みなさんのスキやフォロー、コメントが投稿の励みになっています。

✅よろしければ、応援のスキや感想のコメントをお願いします😊



いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!