見出し画像

ことし~のふゆはどこ~にいこ~うか~

1337記事目

こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、気分転換に「一人旅の計画」について、書いていきたいと思います。

題名は、春夏秋冬という懐かしい歌が頭に思い浮かんだのでいただきました。

気楽に目を通していってみてください。

目次は、以下の通りです。


今年の冬はどこにいこうか?

思いがけず、冬に一人旅に行けるタイミングができました。

冬はみかんを食べながら、ぐうたら本読んでひたすらのんびりと過ごそうかな?と思っていた矢先だったので、気持ちが追いつかないところがあります。(笑)

ですが、せっかくのチャンスです。

これは行動に移さない手はありません。

5日間くらいのショートトリップになりそうではありますが、せっかくのチャンスを面白い思い出を得ることに使いたいと思います。

しかし、一か月ちょっとしか時間がないため、のんびりもしていられないのも事実。

今の私は、

遅くなってしまったため、航空券もそこまで選択肢がない!!
どうする自分!!

という状態です。

ワクワクとともに謎の焦りがこみあげてきています。



いざ行くとなるとどこに行こうか迷う

ワクワクと焦りがこみあげてきている私ですが、やはりワクワクがかなり優勢です。

そして、ワクワクが優勢なおかげで新たな問題が発生しております。

それは、「どこに行こうか迷う」というものです。


ショートトリップは確定しているので、おそらく1つか2つの国に行くのが限界。

移動時間も考えると1つの国が良さそうだと思います。

そうなると1つに絞らないといけないわけです。

なんて難しいんだ.…


おら、ワクワクすっぞ状態の今の自分には、いつも以上に1つの国に決めるのが難しいです。

ちくしょう.…

このままでは決められない.…


旅行代理店に泣きついて、よさげなパッケージプランに飛びついてしまいたい気持ちでいっぱいです。

.…でも、1つの国ならそれもお得かもしれませんね。

頭がグルグルしておりますが、行ったことのない国を候補に探してみたいと思います。



オススメの場所があったらぜひ教えてください

個人的には周遊の時に、回りはぐってしまって以来、足を運べていなかったラオスかミャンマーあたりに行ってみようかな?と思っています。

行ったことがある方がいたら、感想を聞きたいです。

今、あたまグルグル状態なので、他にもショートトリップにオススメの国がありましたら、ぜひ教えていただきたいです!!

ただの旅の計画をダラダラ書きなぐる記事になってしまいましたが、ご容赦ください。



今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

また明日の記事でお会いしましょう。

みなさま、良い24時間をお過ごしください。

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!