見出し画像

ちがってた

吸って はいて 私が一呼吸してる間に
すってはいて すってはいて すってはいて
と3倍してるんだよね 鼻炎のせい?
昔はウインタースポーツで年中家にいなかった夫も
今では運動不足で体重がヤバイ
地区の春期清掃活動で重い粗大ゴミの搬出なんかを手伝って
ハアハアしいながら帰ってきて「疲れた~年かな~」と言ってた
数日後、熱はないけど咳が出て風邪かと思ってクリニックに行ったら
大きい病院を紹介され、なんとそのまま入院になってしまった
えーうそでしょう!
運動不足とか、年のせいでも、疲労でも、風邪でもなく
じゃじゃ~ん 心不全 だって!
肺に水が溜まってSPO2危険状態で緊急入院よ
自分で歩いて病院へ行ったのに、即、車椅子
トイレも行ったらだめ 尿瓶
電話もらった私も急いで荷物もって病院へ向かった
病院はまだ感染予防対策で面会は1人のみ20分間だけ
夫は仕事の途中で来たから、その伝達事項も私がしないといけんし
病室はけっこう満床で、大動脈破裂とか、脳梗塞とか
まだ若い人で運動中の心筋梗塞とか・・・ごった返していた
夫も痩せるために運動してたら危なかっただろう
運動不足や年のせいって ちがってたわ
勘違いは恐ろしいな 自戒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?