見出し画像

ピラフ

チャーハンって何処ででも食べられるけど、ピラフってあまり見ませんよね。
喫茶店メニューであり、最近流行りのカフェではどうなんでしょう?
純喫茶、しかも軽食を食べられるお店、減ってますよね。
僕の町も、一軒だけかなぁ。

今日はどうしてもピラフが食べたくて、ランチに行ってきました。

リアル昭和の純喫茶。
エビピラフをオーダー。

すぐに野菜サラダが出てきます。
野菜サラダを食べていると

やってきましたエビピラフ。エビがゴロゴロ(^^)
チャーハンに似ていますが、明らかにチャーハンとは違う。

喫茶店のランチなので、食後にコーヒーのサービスがあります。

いまでは町中華と共に純喫茶、絶滅危惧種ですが、いつまでも残ってほしいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?