見出し画像

豊かさの源は感謝

みなさん、この言葉ご存知でしょうか?
わたしの指針で大好きな言葉です。

しんどいとき
うまくいかないとき
何か変化を起こしたいとき

自分に足りないものを埋めようと
努力するのではなく
自分が持ってるものにフォーカスする
そしてそれをどう活かせるかを考える

それが苦しくない変化の秘訣。

そしてそのスタートが“感謝”


足りないのは
スキルでもお金でもなく感謝。

感謝してる瞬間って幸せでサットヴァそのもの!

だから感謝できる人を周りにいっぱい探すこと。


それが簡単に幸せになる秘訣。
感謝できてないとき何もうまくいかないよね?


まずは1日の終わりに今日の感謝を数えてみよう!

今日、いくつの感謝がありましたか?

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ