見出し画像

結局は、表現したい

前の投稿で、いつも脳内で言い訳をしていると書いたので、今日はその言い訳のなかみを書きます。

さいきん起きた出来事をマンガにしたい件

周りにいる人が面白すぎるので
どうにかしてこれを伝えたい

文章にしてみたけど、オチがわかりづらいので
4コマまんがにしたい

でも絵が描けない
そっくりに描いたらバレるし
本人の承諾とかいるのかなぁ

あきらめきれず
なんとなく現場を写真にとっています


ミニチュアでMVを撮りたい件

すみっコぐらしのマスコット用に
ミニチュアを作り
撮影した写真をつないで動画にしています

小物とか背景セットとか
ただでさえ面倒くさいのですが

ミニチュアで
洋楽のパロディMVを撮りたい

ワクワクするけど
気の遠くなる話だなぁ…


アート作品

周囲の協力を得られ
なぜかみなさん材料をくれます

いちばん気合いを入れたい作品
ゆえにいちばん怖い

わざとでしょうか
肝心な部分の材料と
工具を買うのをためらい
それを理由にとりかかっていません

集中しよう

ミニチュア陶芸

平日は昼夜の連勤
祝祭日はバイトで
盆と正月は泊まりのバイトです

文字通り眠る時間が削られています

休日を確保するための月2回の習い事
片道1.5hの電車は寝ます
そしてこの日を休むためのアリバイとして
作品を作っているようです

やりたいことがわからなかったとき
気になったので始めました

借金があるわけではありません


note

noteは主に通勤の電車を待つ間に
読んだり書いたりします

文章に触れていると
喋るときにも言葉が出るのは良い点です
反面、理屈っぽくなります


ダンス

体型が気になるので
YouTubeのダンスを見て練習です
バキュームです

息子に見つかると
めんどくさいので留守を見計らっています

コソコソしている自分、思春期か


料理も時には

手の込んだ料理を用意するのは
愛情表現でもあります
 
言葉だけですべてが伝わるわけではないので
表情や動作や声で感じとります

同じように
自分に流れてくるエネルギーを
まっすぐ通したものを作りたい
それはアート作品になるのかな

おかんアート っていう
昭和な手芸のことではなくて

いや、それもいいけど

一旦全部やめて
純粋なエネルギーのあふれるアート作品を
作りたいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?