見出し画像

ワイルドガーデン 6月

わが庭の様子です。
ハッシュタグ「ワイルドガーデン」で見たら、私の投稿しかありませんでした😅

花苗をいくつか購入して植えました。
マリーゴールドは「ストロベリーブレンド」という名前がついていて、花の色が変化する品種のようです。


くすみカラーでいい感じの色合いです♡


マリーゴールドは、晩秋まで楽しめるお花ですね。


キク科のお花。


ラベンダー。
去年、剪定しすぎてダメにしてしまったので新しく買って植えました。


もうお花が満開です。


アストランティア


2種類あって、色の濃い方が早く咲きます。

アストランティアは、とても育てやすいお花で、花期も長いのでうちのような「ワイルドガーデン」でも、毎年素敵にお花を咲かせてくれます。

ワイルドガーデンなので雑草や苔の繁殖がひどくて、新しい花苗を植える時に苔や雑草を取り除くのですが、気づくといつの間にか地表を覆っています。
土や雑草の間には小さな虫やミミズ、ワラジムシ等々がいて、この庭にどれだけの生物がいるのか…そう思うと、がむしゃらに雑草を取らなくてもいいのか?共生社会?

素敵なガーデンの景観を楽しむよりも、マクロな世界を楽しむワイルドガーデンなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?