見出し画像

tabito*note

クリスティー・マニア

アガサ・クリスティーが大好きで、子供の頃から何度も繰り返し読んでいました。
高校生くらいになると、本屋さんでハヤカワ・ミステリ文庫の新刊が出たら買ってよむ、という幸せな読書生活を送って早や数十年。
クリスティー愛は衰えるどころか、今読んでもちっとも古臭く感じることもなく楽しめる。
今は、読んだはしから忘れていく記憶力の持ち主となってしまったので、せめて読んだ感想をここに残していこうと、noteを始めてみることにしました。
ネタバレはないように心がけています。
読んだ中で、印象に残ったところを熱く語るような感想文ですので、そういったところを楽しんでいただけると幸いです。
ミステリ、自伝等全作品と関連書籍の読書感想を最後まで書き上げるのが目標です。
(※2023年9月でクリスティの全作品の感想は目標達成しました)

エッセイ風なことも…

毎日クリスティーばかりなのもと思い、時々日記のようなエッセイのような、思いついたことや趣味のことなどを書きます。
主なネタは
・フラワーアレンジメント作品(月1回教室へ通っています)
・ガーデニング、季節のお花
・北海道の自然、登山
・健康のこと           などなど。。


プロフィール

tabito。50代:女性です。
ブログは長年書いていましたが、毎年行事ごと、同じことの繰り返しのようになっていたので、noteで違ったスタイルで書けたらいいなぁと思って始めました。

どうぞよろしくお願いします。


自宅の蔵書

この記事が参加している募集

自己紹介

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?