見出し画像

きっとうまくいく。

この映画好きなんですが、タイトルはめっちゃポジティブだけどちゃんとダークな部分もあって非現実的というわけではない。

ながーく社会にがっかりしてくると、デフォルトとして、

マイノリティにはうまく回らない

っていう思考ができあがっちゃってるんだよね。社会は優しくない、の予防線というか。

期待して現実見て、
普通、というものに苦しんで。

期待、もしなくなる。
探さなくなる。

自助でしか動かなくなる。
だかから大きな変化できなくなる。

こつこつ、も大事だけど、ある意味思い切って動けなくなるんだよね。

なんか、勝手に「きっとうまくいく」って、脈絡のない確信をもつ、ってのだいじなんだと思う。

なんかすごい派手でおしゃれかどうかわかんないけど、本人が自信満々で着ているとお洒落にみえるというような。

自信満々=おしゃれ、

っていう考えすると、お洒落に、ファッショナブルに生きる、という感じだろうか。

流行をおいたいわけじゃないから、スタイリッシュ?エレガント?
スタイリッシュほどすっとしてない気もするし、エレガントほど華やかじゃない気がする(笑)

まあ、大阪のおばちゃんが着るような、虎ガラのトップスとかでも、堂々と着てたいよね、という感じ。

似合うとか似合わないとか、もう関係なく、服が本人に寄ってくる感じ?
そんな感じで、モノゴトも、もうできるとかできないとか、合うとか合わないとか関係なく、本人が「これやるわ」って考えたらもう本人に寄ってくるんじゃないかと。

自分がやることはただ疑いなく、これ似合う(合う)、と心底思いこむ、ということだけなんじゃ?もしかして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?