見出し画像

Uopeople 次のタームの予習

急遽、Dropせずに残した科目、最初滑り込みでDFを提出する感じになりましたが、2週目以降は安定して提出出来ました。

そして、今回はインストラクターがものすごくよかった。
Peer assessment とか、まあ文法は最低限大学生として必要だ、APAは重要だって、いうのはわかるけど、その部分でものすごく点数下げてつけるクラスメートとかいたりするわけだが(今回はクラスの雰囲気がよかったからか少なかった)そこをちゃんと調整して、正当なスコアにつけ直してくれていたので、成績もよかったです。

結局内容は、簡単ではないにしろ、こつこつ着実にやれば難しくない履修内容ではあるので、インストラクターとの相性が一番大事だと感じているところ。
次は4科目、登録はしているけれど、1つか2つに絞る予定。
内容の難しさではなく、インストラクターの雰囲気次第だな。
GPAにこだわってはいないけど、わざわざ下げたいわけでもないから、なるべく人種差別のないインストラクターに当たりますように!

というわけで、次のターム開始までは、
APAの復習と、生物学の予習をしています。

そして、なぜかプログラミングも勉強しています。
そっちについてはまた別途書いてみようと思います。いまはまだ動画視聴段階で、手を動かしてないため。(PCを買い替えてから作業しようと思うので。メモリが足りない。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?