腹筋

腹斜筋

 皆さん、こんにちは!”アスリートにワクワクする環境を提供し続ける”の下にスポーツトレーナー活動をしている酒井です!
 

 最近は腹斜筋の使い方をやたら考えています。笑
 

これと言った理由は無いのですが、、、

なぜか気になるんです。皆さんもやたらと何かに対して気になる事ありませんか。私だけですかねー。。
 でも考えれば考えるほどバリエーションはたくさんあって面白いですね。基礎から全部見直すきっかけになりました。早速自分の体で試していきます!

 さて、本日はどのようにしたら外国人に打ち解けていけるのか、について書いていこうと思います。

 世界に出ると日本人は本当にシャイだなと感じます。言ってる私もそんなところが最初はありました。
 どこかお人好しというか、礼儀とかの問題から何でしょうか。

 海外の方達から大勢の場に行った時、授業での発言の場に直面した時に私たち日本人が必ずと行っていいほど貰う言葉、、、

Don't be shy!!

 という事です。この言葉本当によく耳にしました。

 それだけ、喋る量が少ないって事ですよね。。
 もちろん英語ができないという事も多少なりあるのかもしれませんが、そこはもう行くしかないということを海外では学びました。

 しゃべれる言葉を最大限使ってジェスチャーを使って体全体で表現すれば、通じないものも意外と通じるもんです。

 そうすることで、たくさんの機会を提供して頂けました。
喋れば何かしらのレスポンス、行動を見せてくれるのが海外の人たちです。本当に優しい人ばかりです。中には違う人もいるかもですが。。。

 そんなチャンスを使わない手はないですよね!!

 海外に行く機会があれば、ビジネスだけではなく、旅行でも何かしたいことがあれば言ってみるもんです。

 やりたいこと、将来なりたいもの、この辺は常に言い続けると面白いと思います。

とにかく  Don't be shy!!!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?