見出し画像

【新発見】ノンアルコールビールを飲みまくってわかったこと3選

サラリーマンの時は週の半分以上は外食の生活のだった私は基本家ではお酒を飲まないタチサラです。
#お酒を飲むと作業ができない

さて、そんな私タチサラですが独立後の今は北海道で超がつくほどの田舎に住んでいます。

超田舎の風景

そんな田舎生活も数か月たち、そうだ、広くていい土壌があるから、お酒ビジネスをしよう!なんて、思いつき、ビールを研究してみました。
#缶ビール飲みながら

すると、わかったのです。

免許取るのが大変だ・・・

じゃぁ、免許取るのが大変じゃないノンアルコールビールはどうなんだ?と沢山のノンアルコールビールを飲んでみました。

ノンアルコールビールの空き缶の山

そこで、本日はノンアルコールビールを10銘柄ほどのんでわかったことがあるので、分かったこと3選を纏めます。

ノンアルビール新発見・その1

『ノンアルビールは美味しい!』

実は今までノンアルコールビールを飲んだ記憶がありません。ですが、飲んでみると、めちゃくちゃ美味しいものが多かったです。

正直炭酸の抜けた、薄いビールみたいな美味しくないものもあったのですが、7割は美味しく頂けました。

ポップを利かせた本当にビールに近いものから、フルーティーなフレーバーのものなど、味も様々です。

甘味もほぼないので、すごく飲みやすく、こんなに美味しいとは思いませんでした。

ノンアルビール新発見・その2

『カロリーが低いものがある!』

ビールを飲むとカロリー摂取しすぎてるんだろうな~といつも会食の時には思っていたのですが、最近はその点を考慮したものもあります。

ノンアルコールビールでも「糖質&カロリーゼロ」であったり、通常より糖質・カロリーを控えたものまでありました。

糖質・カロリーゼロって、ただの炭酸水と変わらないじゃん~!と思いながらも、美味しく飲んでいました。

ガブガブ飲むのはいけませんが、夕食時に1本~2本など飲んでもカロリープラスαなし!という構成もできるので、メタボ予防にいいかもしれませんね?!

ノンアルビール新発見・その3

『ノンアルでも酔う?!』

いや~、これはビックリしました。ノンアルでも酔う!、正確には酔った感じなるということが分かりました。

少し調べると「空酔い」といって、ビールを飲んでいた時のことを脳が記憶していて、ビールを飲んだ気になって、肉体的には酔ってないのに、酔った感じにあることがあると言います。

個人差はあれど、よくおこる症状みたいです。

とはいっても、空酔い状態だと、その後の仕事・作業には特に影響はなく、夜も仕事に戻ることは全然OKでした。

なんかお得な感じですよね(笑)

いかがだったでしょうか?

やっぱり何事も続けてみること・興味をもって調べてみると色々なことが分かります。

脱サラ・ノンアルコールビール醸造家って肩書も面白そうだな~なんて考えながら、今日もノンアルビールを楽しみます。

ビールが好きじゃない人も、試しに飲んでみるのも面白いかもしれませんよ。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!