見出し画像

福岡からミラノへ。空の旅と新たな冒険の始まり

機内の様子をレポートします!福岡空港を飛び立ったCathayの飛行機は順調に香港に向かって出発しました。驚いたことに、飛行機内はほぼ満席!日本から海外に行く人よりも、逆方向からの乗客が多いんですかね。食事の際も広東語での案内で、CAさんには日本語が通じない雰囲気でした。

香港への到着まで3時間。トランジットタイムは5時間あります。その時間帯、市内に出かけるには少し短く、待ち時間としては少々長い感じでした。そんなに探検する気にはなれず、空港内でトランジット待機です。セブンイレブンがあると思っていたトランジットエリアにはまったくありませんでした。ビールや水などを買うには高い値段を払うしかありませんでした。

ミラノ行きのかカウンターにて

しばらく待って、次のミラノ行きの便に乗りました。機内の搭乗率は8割ほど。たくさんの人がいましたが、日本人は私たちだけでしたね。

ロシア領を通れないため、どこを通過するのかマップでチェックしていましたが、意外にも遠回りしているんですね。

どこを飛んだかをチェック

ミラノ・マルペンサ空港に無事到着しました。

ここからは乗り鉄の旅がスタートです。まずはミラノ市内へ向かいます。マルペンサ・エクスプレスでミラノ中央駅まで。

マルペンサエクスプレス

さあ、いよいよ真の冒険が始まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?