見出し画像

スパイスカレー食べ歩記〜東京・Stunts〜

こんにちはスパイスカレー大好き tacoyaky(たこやき)です。

おしゃれで美味しいカレーやさんに出会えたのでご紹介します。


Stunts(スタンツ)さん


今回のお店は、東京の田町エリアにある「Stunts」さんというカレーやさんです。

こちらは、スパイスカレー&本格ビストロのお店で、
スリランカカレーをいただくことができます。

とっても人気なようで、以前にランチタイムの遅めの時間(といっても13:00過ぎ)に伺ったら、「売り切れてしまいました。ごめんなさい。」といわれ、食べられなくて悔しい思いをしていました。

日を改めて、今度は早めの時間にアタックしたら今回は無事に食べることができました。
テーブル席とカウンター席があるのですが、どちらも満席。
運良くすぐに座ることができましたが、そのあとにも外で待っている人がいました。
やっぱり人気なんですね。


絶品&おしゃれなスリランカカレー


今回は「デビルチキンカレー」(1,300円)をいただきました。

「デビル」だなんて魅惑的なネーミングです!

盛り付けもおしゃれ!! 

タイ米の山を中心に副菜やカレーがぐるりと配置されています。

混ぜながら食べ進めることでいろいろな味の表情を感じられ、飽きることなく食べ進めることができます。
まぁ、とってもおいしいので飽きることなんてなかったですが。


「デビル」の名を冠するほどですから、
よほどの辛さなんだろうと覚悟を決めて食べていきます。

しかし、意外にも痛みを感じるような辛さはありません。
ほどよい辛さで、しっかりと旨味を感じることができます。

機嫌よく食べて進めていると、気がついたらじんわりと汗をかいています。
どうやらデビルは様子を伺っていたようですw
じわじわと辛味と発汗作用が押し寄せてきます。

私は最後までツラくなることはなく美味しくいただくことができました。
デビルを制した瞬間ですw

とはいえ、一緒に食べに行っていた人は、
結構序盤から「辛い〜〜」って言っていたので辛いのが得意じゃない人は要注意かもしれません。


まとめ


今回は東京のスリランカカレーのお店をご紹介しました。

店内もカレー自体もとってもおしゃれで、女性だけでも気軽に入ることができそうなよい雰囲気でした。

カレーは、スパイスがしっかりと効いているものの、旨味もしっかり感じられてものすごく洗練されたバランスのよさを感じました。
とっても美味しいです。
スパイスが得意じゃない人やいろいろな人にも好まれる味だと思います。

「スパイスどーーーん」というようなスパイスばかりが全面に出ているタイプではないのでご安心ください。

とっても美味しく、居心地のよいお店だったので、ぜひまたゆっくりと伺いたいです。


🍛 🍛 🍛 🍛 🍛

最後までお読みいただきありがとうございます。
美味しいカレーやおもしろいカレーを食べたら、またお伝えできればと思います。

カレー食べ歩記の投稿も溜まってきたので、マガジン作ってみました。
過去分もよかったら読んでいってください🍛

🍛 🍛 🍛 🍛 🍛


みなさんもよいカレーライフを!
それではまた〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。