見出し画像

こんなにいいものだったのか!トリガーポイントのマッサージボールでほぐれまくり!

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

最近また性懲りもなくコリとりグッズを買ってしまいました。

これがなかなかによかったのでご紹介。


何を買ったのか


それはこちらのマッサージボールというやつです。

トリガーポイントのものはいいという噂はよく聞きますが、
ちょっとお値段するので躊躇しとりました。
が、これはいい!!


これは直径5cmで、ゴルフボールよりも大きくテニスボールよりは小さい感じです。

見てのとおりトゲトゲがついていますが、
ゴム製で程よい硬さでグニグニ曲がるので、
このトゲが痛いってことはありません。ご安心ください。


使ってみた感想


これまでは、テニスボールだったり大きめのスーパーボールだったりを使ってゴリゴリしていました。

これはこれで悪くはないんですが、
テニスボールだと少し柔らかいし、スーパーボールだと硬いしで、
正直しっくりきていませんでした。

そこで、ものは試しとトリガーポイントのこの商品を買ってみたのです。

椅子の背もたれと背中に挟んで肩甲骨周りをグリグリしたり、
手で持ってデコルテや腰まわりをコロコロしたりしています。

柔軟性もあり程よい硬さで痛くなりにくくとても心地よい!
トゲトゲがいい仕事しています。
大きさもちょうどいいですね。

コリがほぐれていきます。
オンラインミーティングの最中なんかは
話を聞きながらどこかしらをほぐしています。

カメラにはちょいちょいモゾモゾしている私が映っているかもしれませんね(恐怖w)


まとめ


やっぱり専用品はすごいなと思いました。
筋膜やインナーによく効いている印象で気持ちよいです。

100均グッズからすると結構お値段するように感じますが、
これは買ってよかったなと思います。

エチレン酢酸ビニルというゴムっぽい素材なので、
汚れたら水洗いできるのもいいところですね。

試しに買ってみたのですが、とてもよかったので
トリガーポイントさんの商品に興味が出てきました。

こうやってマッサージグッズがどんどん増えていくのですね。。。

ちなみに我が家の他のグッズたちは下記投稿で紹介しているので
ご興味あればこちらも見ていってください。


最後までお読みいただきありがとうございました。
おもしろかったよという方は「スキ」を押していただけるととってもうれしいです(noteアカウントなくても「スキ」を押せます)。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。