見出し画像

ほぼ毎日お味噌汁688

平日の朝は毎日子ども達とパパ(ママなし)でお味噌汁を作って、その日の雑感を呟いています。

本日はもやしと油揚げのお味噌汁。
担当は次女。

昨日のパパに続き、次女さんも手間かからず系の組合せできましたね~

お水に、もやし、油揚げをいれるのみなので。もやしは昨日パパが使った余り。油揚げは使いやすいやう、切って小分け、冷凍してるものを使いました。

小分け冷凍にして、保存しておくと、色々と困ったときに、自分がまずは楽チンだし、自分がいない時は子ども達も活用できて、いちからつくるよりかは、かなり楽だと思います。お試しあれ!

Nobu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?