見出し画像

ほぼ毎日お味噌汁687 予定を久々に詰めてみた

平日の朝は毎日子ども達とパパ(ママなし)でお味噌汁を作って、その日の雑感を呟いています。

本日はもやしとワカメのお味噌汁。
担当はパパ。

週の始まりは食材豊富で選び放題!
ただ、そこでテンションが上がらないのが、月曜の週初め(笑)

そんな月曜なので、パパもあまり手間隙かからない組み合わせで、もやしとワカメ。

入れて終わり!
時間もそれ程かからない!
でも、ボリューム満点感はでる!

ただ、油断するとワカメは乾燥ワカメ使ってるから、分量間違えると具だらけになるので注意が必要です!(笑)

週末は珍しく複数の予定を入れて、結構忙しく動いておりました。

子育てするやうになり、複数の予定を入れ無くなりました。

理由は、予定詰める、子ども達が一緒だから予定通り進まない、親はイラつく⚡️⚡️(笑)、楽しいはずのイベントが…とのループ?沼に良くはまっておりまして、

それなら予定詰めるの止めた!
と開き直った次第です。

詰めないと時間の余裕があるから、『前よりかは』親がイラつくことは減ったかなと…幾分てすが…

そんな詰めない予定組に慣れてたので、詰めるとなんか新鮮(笑)時間に追われてる感が、ちょっとドキドキしました。

午前は娘の習い事を月一は練習の姿を見に行くので、その為にあてたんですが、いつもは1日とか、心置きなくみてますので、本日の終わりの時間がある日の、後ろ髪ひかれながら帰っていく気分は新鮮でした。

その後は荷物やら持って、代々木公園へ。
自分の趣味に使わせて頂きました!

で、訪れたのが、ベトナムフェスティバル!

2年ぶりの開催で、快晴で…
めちゃ混んでました!
屋台は軒並み大行列!

あたり前ですが、ベトナム人の方がかなり多くて、ベトナム語が飛び交ってました。

お話したい方とゆっくり、とは話せませんでしたが、色んな方とお話しして、怒涛の数時間を楽しく過ごしました!

そして、疲れた!(笑)
でも、久々に密な(物理・精神共に)時間でした!

Nobu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?