見出し画像

やりたいことは、まず始めてみることの大切さ。

こんばんは。
とくちゃんです。

いつもは、早朝にnoteを書くか、前の晩に書いて予約投稿するかしているのですが、
昨日から今朝にかけてちょっと仕事があって、書くのが遅くなりました。

なので今日のもう残り30分くらいしかないので、手短に書きます!(笑)

昨日の朝は、久しぶり?にフットサルの自主練が出来ました。
雨も降らなかったし、時間もまあ、何とか捻出出来ましたし。

ドリブルの練習をしたり、少し走り込みをしたりしていました。

毎週、週末に個人フットサルに行っていますが、
やはり自主練していると、プレーが変わってきます。

走り込んでいると、個サルの後半でも走れるようになってくるし。

ドリブルの練習をしておくと、自分がボールを持ったときに、ちょっとしたときにプレーに練習したことが出たりするし。

短い時間でも、自分が今できる範囲で、やれることをやることって、とても大切なことだな、と実感します。

まずはやりたいことは、行動することですね。


昨日、今日と、ちょっと大きめの仕事をしていました。

あまり慣れない分野の仕事で、責任ある立場を任されたので、自分にとって挑戦でしたが、
同時に、強く不安も感じていました。

自分に出来るんだろうか?と。

でも、不安は不安で感じながらも、まずは今出来ること、やるべきことをやろう、と決めて、少しずつやり始めました。

やり始めたら、少しずつ、見えてきました。
一つできたら、もう一つ、また一つ、と進めて行くうち、何とか一通りできていました。

で、そちらを関係者に見てもらって、フィードバックをもらったので、それを反映して、何とか形になりました。

こうして資料を作ってみて、改めて感じますが、ぼくは、こうした提案資料もそうですが、何かを作るのが、やっぱり好きだな、と感じました。
不安もあったけど、やっぱり何かを作り上げるのって、楽しい。

そして、それが人に役立つと、もっと楽しい。

そういう、自分にとっての
「楽しい」
を日々感じながら、仕事をして行きたくて、この仕事をしているな、と改めて感じました。

やっぱり、目の前に不安があっても、やりたいことはまずは動き出すことが大切だな、と感じます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?