見出し画像

やりたいことは、やること。

こんばんは。
とくちゃんです。

今日、お会いした人に、
「とくちゃんとは、とても呼べないので、これからは『とくさん』と言いますね!」
と呼ばれました!

威圧感あるのかな!?(笑)

たぶん、威圧感はカケラもないと思いますが(笑)、
年齢もそこそこ行ってきたので、遠慮されてたのかな?
と想像してます。

これからは、ここでも「とくさん」と名乗ろうかなあ??


最近、またちょっと仕事が忙しくなってきました。

まあ、前回も書いた通り、自分で引き受けているので、自分で忙しくしているだけです、はい。

でも、そんな中でも、フットサルの活動はやり続けよう、と思っています。
今週は、毎朝自主練に行けていますしね。
クリニックや個サルも、参加しようと思っています。

また、歌のレッスンも、今日行ってきました。

7月に1曲だけですが、ライブに出ることになったので、目標も出来て、頑張って練習してきました。

中々、難しいところもありますが、そこは全部伸びしろ!
先生に教えてもらいながら、一つ一つ、乗り越えようとして行っています。

楽しくやれば、何でもやりがいになりますね!


忙しいのは間違い無いんですが、
だからと言って、何かを犠牲にするのではなく、やりたいことはやりながら、仕事もしっかりやっていくことに、チャレンジしていっています。

まずは、早めに寝ること。
やはり、遅く寝ると、睡眠時間も取りにくいし、
寝る時間が減ると、何かフットサルも仕事も、パフォーマンスが下がりがち。

なので、無理せず早めに寝るように心がけています。

後は、全体感を持ちながら、
個々の作業に一つ一つ注力する、というか。

バランスと集中を心がけるようにしています。

一度だけの人生。

やっぱり、やりたいことをやって、しかも一つ一つをしっかりやって、後悔のないように生きていきたい、と思います。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?