見出し画像

のんきダイエット 274日目 (花粉症と小麦粉)

みなさん、こんにちは。
のんきダイエットの続編という事で、まず、体重のグラフを出します。

のんきダイエット 274日目 体重フラフ1


三月にやや盛り返しを見せていますが、ほぼ安定期に入ってきた位ではないでしょうか。まぁ油断すると簡単に2キロくらい増えそうです。

それでは最近の部分を拡大してみましょう。
11月からのグラフです。

のんきダイエット 274日目 体重グラフ2

やはり極端に下がっているのは土曜日ですね。
土曜日は一日中外出していますので、エネルギーを使うようです。

外食はしませんので、おにぎりや食べる煮干し、煎餅なんかを持って行くのですが、野菜不足は否めません。

ところで、昨日は台所にあった賞味期限切れのカップラーメンたちを見て、そろそろ何とかしなければ。と思い、一つ食べました。

そして今日、花粉症がひどくなりました。
普段は、アラミストという点鼻薬を使っていて、何ともないんです。

今年は最初に『きた!』って日があって、薬を使い始めて4~5日は、鼻水が出て止まらなかったのですが、毎日薬を使っていたら、鼻水については、なんともない日が続いていたのです。時々目がかゆくなることはありました。

なんともない日が続いていたので、花粉の飛散状況とか調べてませんが、昨日は天気が良かったので、今日よりは昨日の方が飛散量が多かったのではないか。とすると、これはやはり、昨日食べたカップラーメンのせい?と思っているわけです。

ただ、先程の話に戻りますが、土曜日の外出の時はお菓子も持って行くんですよね。もちろんクッキーなどの、いかにも小麦粉で出来てます。というお菓子は買いませんが、全粒粉のキットカットは良く食べてます。

そういえば、ここ2カ月くらいの間に全粒粉のスパゲティも食べましたが、花粉症がひどくなった記憶はないですね。

精製された小麦粉で出来た麺が悪かったのか、カップラーメンのその他の添加物だろうか。グルテンって、小麦粉を練るからできるんだっけ?
謎は残りますが、賞味期限切れのカップラーメンの処理はGW明け位まで待った方が良さそうです。

追記
体重を測ったら、66.7kgとかなり増えてました。
体内年齢はいつも37歳なのですが、40歳!!
一日で3歳も老けてしまいましたw
明日に期待です。


記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。