2023年2月9日(木)晴れ

2月9日、昨晩も、ポジティブ思考の強迫観念が現れていて、眠気がない状態でした。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

強迫観念が出ている状態だと、興奮状態なので、眠気は全く現れません。仕方がないので、昨晩は、時間をかけてゆっくりと、強迫観念を取り除いて、気持ちが落ち着いて、眠気が現れてから眠りに就きました。

昨日は、よく眠れたほうです。中途覚醒も何度かありましたが、起きてトイレに出掛けた後、ふとんに入って眠ることができました。本当に眠れないのは、たまらなくストレスがかかります。眠れて、よかったです。

6:00に起きて、二度寝してしまって、6:35くらいから、必死になって、朝食をいただいて、出勤準備をすすめました。シャワーを浴びている時に、不安感な考えが思い浮かんできましたが、何とかなって、不安な考えに引きずられずに、ポジティブ名思考に切り替えながら、シャワーを浴びていた感じです。今日は、精神状態がよくて、助かりました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

お仕事のほうは、課題だったお仕事が進んで、よかったです。職場のお友達とも連携して、お仕事をすすめることができているので、順調で助かりました。

午後からは、お仕事のマニュアル作りを行って、僕が1人で行っている課題のお仕事のマニュアル作りです。いろいろ頭を悩ませながら、何とかまとまってきました。お仕事のマニュアル作りの終わりが見えてきたので、ホッとした次第です。

症状のほうは、体感幻覚と眠気の症状が、しんどい時があって、たいへんでした。何とかなったので、よかったです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

最近、出かけることが少なくなっていることもあってか、お話する話題がなくて、少し困っています。職場の女性の方とお話するにも、話題が見つからないので、少し頭をかかえています。何んとか婚活、がんばりたいと思います。

仕事後、家に帰って、ジョギングをしました。ジョギングですが、たいへん息苦しかったですが、ジョギング後は、解放されたからか、気持ちが楽になりました。ジョギングで来て、よかったです。

ジョギング後、家に帰って、シャワーを浴びて、セラバンドを使った筋トレを行いました。筋トレ50回1セット、体感トレーニング80回1セットです。心地よい疲れを感じることができて、よかったです。

筋トレ後、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、お豆腐とキムチをいただきました。お豆腐はたんぱく質が不足していそうだったのでいただきましたが、豆の甘みが出ていて、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

お豆腐をいただいた後、読書を楽しみました。読んだ本は、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」のデートの章です。「とにかくいいお店に誘いなさい」とのお話ですが、金銭的になかなか厳しい状況なので、僕は彼女ができたら、「サイゼリヤ」でお食事を考えています。

僕の住んでいる与野本町には、引きこもりをやめて、弟のmasaさんが、初めてごちそうしてくれた思い出深い「サイゼリヤ」があって、そこのお店でお食事は、面白いのではないかと考えています。サイゼリヤもおいしいですし、サイゼリヤでいいことにしました。

モテ・バイブルでは、女性ととにかくセックスを早くすることを進めていて、このあたりのお話は、僕はあまり気乗りがしていないのですが、とにかく読み進めたいと思います。お話、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

読書後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。市場を探索して、カラフシティに戻り、カラフジムにて、ジムリーダーと戦いました。何とか勝つことができて、無事、バッジを手に入れることができました。ものすごく面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井重里さんと池谷先生のお話、ものすごく考えさせられました。糸井さんが、「みんなで「共有」することが重要である」とお話されていて、僕も共感を覚えました。問題や悩み事は、自分一人だけの問題ではなくて、みんな誰もが抱えている問題なので、みんなとお話すると、いろいろと意見がもらえて、発見があります。糸井さんのお話をお伺いしていて、ほぼ日は、問題を共有して、少しずつ問題解決して、いろいろやってきた結果が、今の「ほぼ日」になっているのだなぁ、と思い、たいへん面白いお話でした。糸井さん、池谷先生、お話ありがとうございました。

第2回 元気よく手を伸ばす。 | ジャングルを出て、また会おう。池谷裕二×糸井重里 | 池谷 裕二 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

僕は、東北関係にお住いの方のツイートを拝見しているのですが、東北方面にTwitterの知り合いの方が、出来ています。出来ればお会いしたいとも思いますが、本当に不思議な思いがします。Twitterにてフォローしてくださっている皆さん、いつもいろいろありがとうございます。婚活がんばります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は雪らしいですが、会社に出勤してお仕事を行います。仕事後、精神科ナイトケアにて、前半は「コミュニケーション卓球」を楽しみ、おいしい夕食をいただいて、後半は「NVC(ノン・バイオレント・コミュニケーション)」自分の気持ち/ニーズを考え、相手の気持ち/ニーズを考えるSSTに参加します。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtubeさんにて、「ニンテンドーダイレクト」拝見しました。ゲームボーイとゲームボーイアドバンスが遊べるようになったそうです。ゲームボーイアドバンスが遊べるようになるということは、「MOTHER3」が近く遊べるようになるということですね。「MOTHER3」たいへん気になりました。「ゼルダの伝説」も、たいへん楽しみです! ありがとうございました。

Nintendo Direct 2023.2.9 - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?