2023年5月1日(月)晴れ

5月1日、昨晩は、不安感は出ていなくて、ポジティブで興奮状態だったと思います。

血圧を測ったところ、高い方が160出てしまって、弟のmasaさんとお酒を飲んだ時のおつまみが効いて、血圧が高くなったのかもしれませんが、寝る前に急に体がほてりだしたので、ストレスが原因とも考えられます。

寝る前に、ストレッチを行い、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。ですが、興奮状態だったので、気持ちが落ち着かない状態で、仕方がないので思考が消えたところで、寝る準備に入りました。

一応、眠れましたが、1:30くらいに中途覚醒で目が覚めてトイレに出掛けて、その後、眠ることができた感じで、4:00くらいに中途覚醒で目が覚めて、トイレに出掛けて眠りに就きました。昨日は、よく眠れたほうです。

朝6:00に起きましたが、眠気はほとんどなく、思考の方もネガティブ思考がありますが、気持ちを切り替えて、思考を止めることができる状態でした。

少しホッとして、朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、不安感が強くなることがなく、落ち着いてシャワーを浴びることができました。とにかく、遅刻しないで出勤できて、よかったです。

月曜日の朝は、調子を崩すことが毎回のようでしたが、今日はものすごく珍しく落ち着いて出勤することができました。会社についてからも、不安感が強くなることがなく、落ち着いてお仕事を行うことができました。

お仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとしました。

症状のほうは、特になく両足に力が入っていたくらいです。とにかくお仕事が終わって、ホッとしました。

それにしても朝の出勤準備が快調なのは、本当に久しぶりかもしれません。いつもこうだとありがたいのですが。今日はよかったです。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、自転車で南与野にある「至誠堂整形外科」を受診して、リハビリを受けました。

今日は、ゴールデンウィークの平日だったので、病院がものすごく混んでいるのではないかと心配だったのですが、あまり待たずに整形外科を受診することができました。

整形外科の先生に、腰に痛みがあること、背中が張っていることなどをお話して、リハビリの継続をお願いしました。先生、いろいろありがとうございました。

整形外科受診後、リハビリを受けました。リハビリを待つ間、読書を楽しみました。読んだ本は、田中孝幸さんの本「13歳からの地政学」と、三浦綾子さんの小説「塩狩峠」を拝読しました。

田中孝幸さんの本「13歳からの地政学」は、「地形で決まる運不運」のお話です。いろいろ考えさせられるお話でした。韓国は、いろいろたいへんなんですね。本当に勉強になりました。お話ありがとうございました。

13歳からの地政学: カイゾクとの地球儀航海 | 田中 孝幸 |本 | 通販 | Amazon

三浦綾子さんの小説「塩狩峠」は、「雪の街角」の章を拝読しました。こちらもたいへん考えさせられるお話でした。まだお話は途中です。少しずつ読み進めたいと思います。

塩狩峠 (新潮文庫) | 綾子, 三浦 |本 | 通販 | Amazon

今日はあまり待たずに、整形外科受診とリハビリを受けることができました。

リハビリを受けました。リハビリの先生に、受診したことを伝え、「今日空いていますね。」とお伺いしたところ、午前中はものすごく混んでいたそうですが、「夜は落ち着いていますね。」とのお話でした。

リハビリの先生に「何かスポーツされていますか?」とお伺いしたところ、スポーツはされていないそうで「時々、リフティングをしています。」とのお話でした。リハビリの先生のお話によると、リハビリの先生が集まって、フットサルに参加されることがあるそうで、先日、フットサルに誘われたそうですが、「首を痛めてしまったので、参加できませんでした。」とお話してくださいました。リハビリの先生も、いろいろ活動されていて面白そうだなぁと思いました。

リハビリですが、首、肩、背中、腰、おしりとマッサージをしてくださって、だいぶ楽になりました。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、与野本町にある「日高屋」にて、ニラレバ炒め、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。ニラレバ炒めおいしいですね。ありがとうございました。

夕食後、近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

タローマンのお話も面白かったのですが、ゆーないとさんの「生活のたのしみ展」のお話が、たいへん面白かったです! ほぼ日のみなさん、お仕事大変そうですが応援しています。

拝読していて、お仕事をお休みして「生活のたのしみ展」にお邪魔したくなってきちゃいました。お休みのみなさんが、たいへんうらやましく感じます。お話ありがとうございました。

新の宿から2023〜まだ3日目〜 - ぼーっとしたミーハー通信。 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日を鑑賞後、ツイッターを拝見しましたが、「生活のたのしみ展」本当に面白そうです! お休みのみなさん、本当にいいなぁと思います。

僕は、ソーシャルフットボールの運営の活動を、有名になりたくて活動を行っているわけではありません。今のところ、ソーシャルフットボールが必要だと思うから活動を行っているのですが、ここにきて改めて、ソーシャルフットボールについて考えたほうがいい状況になりました。

時間を作って、じっくり考えたいと思います。

それに元々、自分のクリエイティブで作品を作って、自分の力で有名になることを考えていたので、基本的に自分の興味のあることしか興味はなく、ですが、それだと世の中のことで知らないことばかりになるので、勉強しながら寄り道を楽しんでいる状況です。今はだいぶ自信がついたので、自分の力で何とかなると思って、毎日、日記を書いています。精進したいと思います。

僕の場合には、言葉系のことについて、いろいろ勉強している感じなので、言葉系で作品を考えたほうがいいのですかね。そこのあたりはまだ決まっていません。がんばりたいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、ツイキャスも予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?