見出し画像

2024年5月1日(水)雨

5月1日、昨晩は、精神状態がネガティブ思考なこととプレッシャーがかかっている状態でした。

寝る準備を進めるにあたり、スージングタッチを行い、思考が強くならないように気を付けながら、寝る準備をすすめました。

昨日は、精神科ナイトケアにて歯磨きを行ったので、歯磨きはしないで、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

精神状態がネガティブ思考に対しては、スージングタッチを行いながら、自分自身に「やれることは精一杯やっている」と声を掛けてあげたら、ネガティブ思考は消えました。思考が消えてから眠りに就きました。

入眠することはできたのですが、中途覚醒があり、今度はプレッシャーが強くかかってしまって眠れなくなってしまいました。眠るためにスージングタッチを行って思考が消えてから眠りに就きましたが、昨晩は眠ることができたのでよかったです。

朝6:30くらいに目覚まし時計が鳴って起きましたが、眠気はあまりなく起きることにして、精神状態がネガティブ思考だったので、スージングタッチを行ってネガティブ思考を消してから起きました。

起きて、朝食をいただいて、髭剃り、歯磨きを行いましたが、げぇげぇいいながら歯磨きを行っていました。

歯磨きを行ったことで再び、ネガティブ思考が現れたので、横になってスージングタッチを行って、ネガティブ思考を消して対処しました。スージングタッチを行うと精神的に楽になるので、出かける準備で調子を崩すことは減りそうで、本当に良かったです。

歯磨き後、読書を楽しみました。なかなか面白かったです。

お仕事開始時間が遅くなったので、余裕を持って出勤できるになり、少し負担も減って助かっています。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

今日は職場について、「お仕事が楽しみ!」と思って、お仕事が始まりました。

お仕事のほうは、はじめに新しい職場でいただいたお仕事を行い、前の部署のお友達にお仕事の引継ぎを行いました。お仕事の引継ぎですが、一抹の不安が残る状況で、僕は心配しています。

お仕事の引継ぎは、午後も行って、引継ぎが終わった後は、新しい職場に戻り、データ入力のお仕事を行いました。このデータ入力のお仕事は、僕的にはゲームを遊んでいる感覚で行うことができるお仕事なので、集中力も使いますがかなり好きなお仕事です。

データ入力のお仕事が終わった後は、僕が苦手で出来ないと思っていたお仕事を行いました。お仕事のプレッシャーがかなりかかったみたいで、お腹にきてしまって、トイレに駆け込んだら下痢になっていました。自信がなかったのですが、一人でお仕事を行ってみたところできそうなことがわかって、ホッとしました。

新しい職場のお仕事、何とか対応できそうでほっとしました。

症状の方はほとんどなくて、少し全身に張りが現れている感じで問題ありませんでした。今日もお仕事が楽しかったです! 本当によかったです! みなさん、いろいろありがとうございました。

僕は、調子がいい時と悪い時の差がものすごくあって、調子がいい時は頭もよく回って積極的にお仕事が出来るのですが、調子が悪い時はネガティブなことしか頭に思い浮かばなくて頭の回転もものすごく悪い状態になります。

調子が悪いとおなかにきて、すぐに下痢になるので「うんこもらしたら、たいへんだ!」など考えていて、仕事に頭が回らない状況に陥っています。そして、「これは本当にやばい!」とか思いながら、お仕事を行っています。

毎回調子が悪い時は、本当に何とかならないものかなと思っています。本当に何とかならないものですかね。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、お弁当TVさんのビビンバです。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

今日はあいにくの雨です。雨は通勤がたいへんなので、気持ちが落ち込むことが嫌です。

仕事後、家に帰って、ポンチョを干して、与野本町にある「日高屋」にて、日高屋ちゃんぽんをいただきました。日高屋ちゃんぽん、気になっていていただくことにしましたが、お野菜もたくさん入っていて魚介のおいしさもあり、たいへん美味しくいただくことができました! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、今日は涼しかったこともあり、水シャワーが冷たくて気持ちよかったです! さっぱりしてよかったです。

シャワーを浴びた後、家の近くのコインランドリーにて洗濯をしました。家の近くのコインランドリーは歩いて5分ほどのところあり便利ですが、雨の日はなかなかたいへんです。

今日は雨の中、走ってみましたが、少し足を痛めたようで、しょうがないことをしたなぁと思いました。

洗濯の合間に、元職場の上司の方からいただいたおまんじゅうをいただきました。ありがとうございました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

おまんじゅうをいただいた後、埼玉県の自治体が運営している婚活サイト「恋たま」にて、婚活を行いました。

先週はお見合いを4件申し込んだのですが、すべてフラれてしまって、少しへこんでいます。今週も素敵な方の紹介だったので、4件お見合いを申し込みました。お見合いをしてくださるとうれしいのですが、なかなか夢がかなわないので、ちょっと落ち込みます。

職場の女性の方に、婚活がうまくいかない愚痴を聴いてもらうことにします。僕に接する女性のみなさんは、僕の婚活は応援してくださるのですが、付き合ってくれないのでたいへん面白いです! みなさん、結婚されている方も多いでしょうしね。

職場の女性の方とのお話は、たいへん楽しいです! 今日もお話で来て楽しかったです! ありがとうございました。

恋たまにて婚活をした後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井重里さんのコラム「今日のダーリン」を拝読しました。ほぼ日のゴールデンウィークの恒例企画「メールするからメールしてね」が始まって、糸井さんも楽しみにしているとのお話でした。僕もメールすることを楽しみにしていますが、時間がないのでお休みの日に送ることを考えています。帰ってくるメールが楽しい企画です。糸井さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日を観た後、ツイッターを眺めて、コインランドリーでの洗濯が終わったので洗濯物を取りに行き、洗濯物をたたんで洗濯が終わりました。ホッとした次第です。

洗濯が終わった後、ストレッチを入念に行いました。ストレッチを行っていて右足に、少し違和感がありました。よくなってくれることを願います。

今日もよくやったと思います。あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、調子が良ければ会社に出勤して、お仕事を行います。仕事後、与野本町にある「はっとり接骨院」にて、リハビリを受けて、できればジョギングしたいと考えています。右足がよくなってくれることを願います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtubeさんのオススメ動画です。僕は、アイドル時代の中森明菜さんは、父が民放嫌いのこともあり、拝見したことがなかったのですが、当たり前のことだと言われてしまいそうですが、本当に歌のうまい方ですね。たいへん染み入る音楽でした。僕の婚活もそのように進んでくれるとうれしいのですが、むずかしいのが現実です。音楽の世界で楽しませていただきました。素敵な音楽ありがとうございました。

【公式】中森明菜「スローモーション-JAZZ-」 (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?