見出し画像

THIS WEEK WOW !! (9/6 ~ 12)

ハーバード医学教授が教える 健康の正解(サンジブ・チョプラ著)
 3週間おきに通っている整体院の待合室に置いてあり、ふと手にして読んだのですが、内容が面白かったので購入して読んでみました。この本では、著者が「ビックファイブ」と呼ぶ5つの習慣、「コーヒー」・「ビタミンD」・「運動」・「ナッツ」・「瞑想」の健康効果の根拠などを説明しています。私も読む前から5つともに重要視していて、生活に取り組んでいたので、大事にしていたことが間違えではなかったことが再度確認できてよかったです。ただ、「運動」については子育てが始まってから全くできていないので、週1回でも運動する時間が取れるようにすることが今の目標です。下記の7分の動画で要点は押さえられますので、ぜひご覧ください。


マトリックス レザレクションズ 予告編
 新しいマトリックス映画の予告編が公開されました。どうやら今回の内容は前回の3部作の続きではなく、初回の「マトリックス」後の話らしいです。ネオもトリニティもかなり老けているので、どうやって話が繋がるのかモヤモヤしていますが、とにかく楽しみです!年末に世界同時上映のようなので、とても待ち遠しいです。


Ray-Ban Stories
 フェイスブックとレイバンのコラボレーション商品「Ray-Ban Stories」が北米で発売されました。フェイスブックのザッカーバーグ氏はARやVRに注力しており、「オキュラス」などのVR機器を販売していますが、このスマートグラスもそれらに関連する商品になりそうです。ただし、今回のこのスマートグラスはAR機能はついていません。「Ray-Ban Stories」の機能は、一人称視点での写真や動画の撮影や音楽再生、電話をかけることなどが可能なようです。私のお気に入りの「Bose Frames」の機能は音楽再生と電話通話だけですが、Ray-Ban Storiesは写真や動画の撮影ができるようです。プライバシーに関する問題などがいろいろ出てきそうですが、ぜひ一度試してみたいです。日本での発売はまだ未定ですが、発売されることは間違いないと思います。たぶん購入すると思いますので、購入した際は使い勝手などをnoteに投稿します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?