見出し画像

からだケアや探求は〇のため(534文字)



ほぐれてからやっと
凝っていたことに気がつく。
緩むことで緊張していたことを知り、
温めてから冷えていたことを知る。


ほっといたら
自分の入れ物は使用感がでてくる。
頼んでいないのに、体毛は薄くなり、シミ、シワにたるみ。
身体のどこかは痛いし、重い。

だからケアする。

大切に手入れすれば、
アンティーク、ヴィンテージ、
骨董品の価値があるから。ガラクタじゃない。


ただ単純に楽しいから夢中で続けている身体探索、ケア。
興味がつきないほど、夢中!

「楽しみ」以外の目的は、

・幸せ感を味わうため
・生きている間を快適に過ごすため
・これからもこの身体で楽しいことをいっぱいするため

目的はココ。

「健康のためなら死んでもいい」になってしまうと
本末転倒。


アイスマン 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』

アルプス山脈の氷河で見つかった、
約5300年前の男性ミイラ。
瞳、髪は茶、肌は白、
身長160 cm、体重50 kg、47歳前後、筋肉質。
歯周病と虫歯に悩まされていた血液O型、
牛乳苦手、腰痛持ち。
背後や脚につぼ治療をした痕があったそう。



アイスマンだって、
快適に暮らしたかったんだよね。
アイスマンが愛おしくなるわ。

自分がなくたってからこれほどスポットを浴びているだなんて、
アイスマンもびっくりだよね。




いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。