見出し画像

【今週のニュース】ローカル感っていいよね。

2020年9月30日配信

こんにちは!タエコです。
10月より、「ネットショップアカデミー」をスタートします!3ヶ月で、ネットショップを立ち上げ、まずは月商50万を目指せる全スキルを習得でき、未経験からスタートも可能です。

2020年いま現在、国内EC市場規模は10兆円、過去5年で1.5倍に拡大しております。コロナの影響もあり、ECへの新規参入や、本格展開し始める企業が、今後さらに増加すると見られます。

ショップの売上を目指すだけでなく、いまECスキルを身につけておくだけで、関連のお仕事がいつでもできるようになります。

・ネットショップの運用代行(月15万〜)
・ショップ構築(20万円〜)
・メルマガ作成(5万円〜)

など。実績をつけて、活躍の場を増やしたいかたにもぜひオススメです。EC歴18年分、IT部門のマーケッターから現役EC店長の実績がつまったノウハウを公開しますので、この機会に一気に学びましょう。

今週のニュース

1962年にはリニア構想してたそうなので、とても驚きです!通勤圏内リモートの時代ですから、普通に使うようになるのでは?という感じがします。

MUJIのように、旅先の宿で滞在しながら、生活に使用するためのサービスや商品を試せるというのはいいですね。

旅ができない代わりに、リモートでバーチャル観光を企画されている。楽しいの?と思うかもしれないですが、目的はキュレーション的なことだと思います。たとえば、京都、奈良、広島全てに行く先々のオススメスポットが、数時間で体験できちゃうということなので、コロナの騒動が落ち着いて再開するまでのプロモーションになっているということですね。お土産などもそうです。

採用の際に、必要人材がすべてフィルタリングできるるという、人事がAIに取って代わり必要なくなる時代に突入しました。排除という言葉がやや怖い。。

今週のお話

画像6

秋の連休はどちらにお出かけされていましたか?また、これからの週末にはどこか企画されてますでしょうか。
先日、浅草から両国まで散歩するという下町ローカル的な事をしてみました。もんじゃ焼きやモダン焼きを堪能しました。

画像5

泊まりでいったのですが、泊まったホテルは「アパホテル&リゾート(両国駅前)」です。こことってもよかったんです。とくに光明石という天然石を使用した、無料で入れる大浴場の人工温泉が最高でした。露天風呂もあります。屋上にはプールもあって、もう少し早い時期なら行ってたと思うんですが、名前の通りちょっとしたリゾート感が楽しめるということですね。いまこういった時期ですから、客室も結構空いているんですが、一部屋5000円で泊まれちゃいます。シングルでもツインでも同じ料金。

GOTOキャンペーンが東京でも始まるというニュースがあるので、そうなったらタダ当然??さらに安くなるかもしれないです!このタイミングで、都内でいったことのないところを泊まり込みでプチローカル旅行するのもいいと思います。

浅草の周りは少し海外からの観光客が減ったせいか、落ち着いた感じになっていました。でも驚いたのは、若い人がとっても多かったんです。
こちらの記事に少し書かさせていただきましたので、よかったら覗いてみてください。

おすすめカフェ

画像1

Little Darling Coffee Roasters
青山一丁目から徒歩5分ほど、乃木坂との間にあるとても静かで雰囲気のあるスポットを発見しました。カフェの隣にお花屋さんがあり、まるでハワイにきたような感じでした。芝生と、その周りにはベンチやテラスがあり、天気の良い晴れた秋の季節にはぜひいってみていただきたいです。
水出しのコーヒーをいただきました。少し酸味のかかったタイプで飲みやすくて美味しかったです。食べなかったですが、ハンバーガーもおすすめのようなので、ランチでいけるといいかもしれないですね。

画像2

画像4

画像4

おすすめECブランド

ときどき、わたしがよく使うファッションECサイトをお届けできればと思います。ファッション好きはおそらくご存知のこちら。ASOS

画像7

レディース、メンズ、10台後半から30台にかけて幅広い年代にうけているイギリスのファッションECサイトです。ASOSオリジナル商品だけなく、各有名ブランドを豊富に扱っているプラットフォームとなっています。
すごいなと思うのは、各商品ページに動画があって、モデルさんの着用イメージがよりわかりやすくなっています。

画像8

▼動画

日本国内からも購入ができますので、ぜひチェック。配送料も購入金額£60(約8-9000円)以上で無料、到着までおよそ2週間くらいかかりますので、ご注意ください!

さいごに

なかなか外出しないのが習慣になってしまったかた多いと思うんですが、近くにちょっとしたカフェを見つけると、気分転換になっていいです。秋の昼間はほんとに気持ちいい。ちょっと今度珍しいスポットのスタバ巡りをしてみたいなと思います。

--------------------------------------------------------------------

10月より「ネットショップアカデミー」スタート!3ヶ月で、ネットショップを立ち上げ、月商50万を目指せる全スキルを習得でき、未経験からスタートも可能。

▼タエコのツイッターでタイムリーな配信しています。
https://twitter.com/taekotaylor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?