見出し画像

孤独はひとりでいる時には感じない

孤独を感じたり、自分の居場所はここじゃないと感じることはないですか。

孤独はひとりでいる時に感じるものじゃない。
誰かと接している時、何かのコミュニティの中にいる時に感じるもの。

ひとりでいる時の孤独感はSNSを見たり、テレビを見ている時に感じやすい。幸せそうに見える誰かと自分を比べているから。

SNSやテレビを見ないで、好きな映画や本を見る。趣味を楽しんだり、何か資格の勉強をしてみる。

そうすれば孤独感はなくなる。
誰かと比較しない環境を作ることが大切。

最近、家で過ごす時間が増えて孤独に感じている人が増えていると思う。
そんな時こそ外部との接触を減らして、ひとりで楽しめることを探してみてはどうだろう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?