見出し画像

西武渋谷に新しい業態の店が出来たけど、なになに??オフラインとオンラインの融合shop??

おはようございます♪

週末に友人宅のホームパーティに行く予定なんだけど、夜中に咳き込んでたむすめが心配です・・・・

前回も予定聞かれて合わせてもらったのに、むすめの風邪で行けなかったんだよなーうーん、今回は行きたい(笑)

本日もよろしくお願いします

*タイトル画は、渋谷西武の中での展覧スペースで飾られていたアート、すき

西武渋谷(シブセイ)に新しいスペース、お店が出現

パーキング館1階ってみんなわかるのかな?

渋谷詳しい人向けに(説明下手だから)話すと、
渋谷西武とつながっているLOFTとの間っていうのかな?

連絡通路みたいなところから歩くとパーキングの上みたいなスペース(広い)にたどり着くんだけど、そこだよ←わかるか


これ見た方がわかる?



その名も

西武渋谷店 CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)


この業態が渋谷西武以外にあるのかはわからないけど・・・

どういうお店かというと、

店内はこういう感じで商品ゾーンがわかれている

中々広いよ

雑貨やアパレル

アクセサリーも個性的なものもあったり

置物とかね

食べ物・飲み物コーナーもかわいいのとか珍しいものとか置いてあったよ

それらの商品の説明や値段、解説を聞きたい見たい時は、QRコードでショップの情報を見る

購入したいアイテムのを読み込み専用サイトのショッピングカートに登録することで買い物かごを持ち運ぶことなく店内を回遊できるということ

新しくておもしろい、実際に触れて良いが・・・


見たことも無い、嗅いだこともない、触ったことも無い商品て正直ネットで買いにくいよね
知っているお店とかなら、ネットの方が便利って世の中になったとはいえ

知らないモノを購入する勇気はない


だから、こういう手に取ってみて、その場でも買えるし、
あとから郵送手配してもいいのはとてもいい♡


けど、ひとつ問題が・・・・

かなり広くて商品も巾広く、百貨店でも取り扱いがない商品が置いてあったりして充実

なんだけど、、、

それぞれのショップのに

いちいちQRコード読み込んで、商品情報見るってのもめんどい・・・・


そして、なにより、購買意欲→値段→吟味して・・・の流れに
値段だけ知りたい場合も店頭に書いてないものだから
読み込まなきゃいけない


これ、40代以下はめんどくさいってだけで済むけど、
60代以上のお客さん、もうパニックて人もいるんじゃない???


そもそもターゲットじゃないのか、、
いまさらそれくらいやってよって事なのか、、、

どちらにしても値段とちょっとしたコメントか説明くらいはその場で見つつ知りたいなとおもったわたしでした


もしかしたら、わたしにもっと時間の余裕があったら
子連れじゃなかったら、
手早く見れる方法すぐに思い浮かんだら、

もう少し違う感覚だったかもしれないから、


あくまでわたしの初見の感想ね!(笑)


知らない商品に出会うのは楽しいから、ギフトにもいいし
行ってみると面白いよ!これは間違いない!!!

行けない人は、こちらからECショップで見てね


様々なフロアで楽しむ


わたしが見て触ったりしてきたのは、多くの雑貨類が集積するBASE A


公園通りに面したBACE Bではその時々の編集キーワードを受けて展開する数多くの雑貨、コスメ、衣料品など


約BASE CはFABRIC TOKYO。
新ブランドのインセインは働く女性をメインターゲットに、体型やスタイルの好みに合わせたオーダーメードのビジネスウェア分で採寸が完了する3Dスキャンボックスを設置


他にも、BASE Dの電子決済のみのcafeがあったり


もちろん、無料だから、ちらっと見にいくのもありだよーー

本日も最後までお読みいただきありがとうございます
知り合いのお店がこちらに出店してたので聞いて行ってきました。かわいい~~ってなるクッキー缶(中身もかわいい)とか、飲んでみたいフレーバーティーとか値段分からないけど、気になりました(買わんのかい)

良かったらHP覗いてみてください

今日も良い一日になりますように
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?