見出し画像

愛すべき貴重な仲間

こんにちわ。
三連休って罪だよね。飲みすぎて身体がキツカッタ・・・もう身体がダメって言うのが、アラフォーなのね汗(笑)

昨日休肝日にしておいてよかった。。。

本日もよろしくお願いいたします。

10年

この3連休、久々に元職場の仲間と集まりました。

確か、この職場に着いた時はわたしは2012年
32歳になる歳だったらしい

そこから38歳になるまでこの会社で働いた

詳しくは下記の記事参照してね

気が付けたその職場で出会った人、先輩、同期ももう10年以上の付き合いになるんだね

長いような短いような

仕事以外でも繋がっていける方たち

って中々会おう作ろうと思っても出来ない

今CMで「先輩キャリア採用ですよね?なじんでますね!」ってセリフ言ってるけど、これ中途採用同士でコレ言い合っているってことはホントに馴染んでるのか?

って思ってしまった(話逸れる(笑))

退社したのは今から約6年前―――
だいぶ経った。

その会社に在籍しているのもほとんどいないんだけど、
こうやって結婚したり子供産まれたりしても時間作って会えるのは嬉しいな

仕事している人は全員アパレルやってるし、この仕事がいいと思っている人だらけだから、刺激にもなるし、
人生のステージが違ってきて考え方捉え方に変化があったりして、それも参考になる

今もお仕事関係でつながったりもする

でも、どうなっても信頼がある関係って今日明日では作れない(ましてや同業者)から、貴重な存在だなと改めて感じた


同じカテゴリーで集まってばかりいられない

私たち

それぞれに自分の居場所がある

別の仕事、家庭、趣味、ママ友、地元の友達、、、、

だからこそだよね。


おもしろいから、また来年全員声かけよう

その時に、また何か面白いことしている私でありたい


転職7.8回もしていても、ここまでつながっている仲間は他にいない
居ても、同じ職場に一人、二人かな。
それも貴重な人 あなたはいますか?

今日は晴れて綺麗な空だけど、風が強い東京。
残りの1日、いい時間過ごせますように

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?