見出し画像

今年のデニムは熱い!もう春はきてるね

おはようございます
先月に買い物行った話書こうと思ったけど、かなり時間たってしまった。デニムの話

ただいま絶賛、確定申告のための調べながら本読みと、去年の経費の整理していて泣きそうです。
おかげで今年やるべきことが分かったような気になりました(笑)

本日もよろしくお願いします

今年はデニムが豊作だよ~~
今まで似合わないなって避けてきた人こそ見にいってほしい♪

買いに行ったら、セレクトショップの店員さんが上下デニム!!でかっこよかったよ。
しかもデニム着ていた人4人!
上下デニムが2人!

キテル着てるね~~

気に入って購入したデニム①↓


https://store.united-arrows.co.jp/brand/glr/item/3600023Y0150?areaid=ebGL000&clr_id=102

太もも~膝までゆ~ったり太いデニムなんだけど、カーブしていて裾がきゅっと小さくなってるの。
カワイイ♪

そしてそして、、、

もう一本買ってしまったもの♪デニム②

https://store.united-arrows.co.jp/brand/glr/item/3600024S0421?areaid=ebGL000&clr_id=102

こっちはラッパ系



今はまたベルボトム呼びしてる?もしくはブーツカット?
ブーツカットというとエドウィンとかジーンズメーカーイメージなんだよね、なんだか。

あ、話それた(笑)

これ系を履いたことが無いんだよね。
履きたいと思ったことはあるけど、似合うようなサイズ感にも出会え無かったし、そもそも出会えなかったという考えも無く【似合わない】って位置づけた

久しぶりに履いてみたら、悪くない
体型は変わって無いけど、慎重に合わせて作ってるんだね。

やたら長いと、カットした部分がフレアになってて短くしたら中途半端なベルボトム感になって嫌だった

それが、背の低めの”ショート”と”トール”ってサイズもあるから、合うものが無いって思ってた人にとっては、ホント嬉しいよね
(サイズ展開多いと大変なんだよね、作るのは)

今年はデニムブームだ

正統派ブルーデニムも、定番となったブラックデニムもいい。
共通するのはややボリュームのあるリラックスシルエットが多いこと!!

はいっかっこいい!!パチパチパチパチ


懐かしいほどいたフリンジのツートンカラーデニム

マイクロミニデニムスカート

これ懐かしいね!リメイクデニムスカート!
10代の時に自分でも作った記憶。。。

そう、

今年はこれイケてるの?ダサくないの?

と30~40代くらいが、え??って思うようなデニムがトレンドに入っている

これが、合わせがあの時代と違うから新鮮なんだよね

わざとらしいダメージ加工のデニムとか。なんかいいんだよ


9分丈のカーブデニム
ペインティングジーンズ
ケミカルウォッシュ!!!!


こういうクラフト系のデニムもかわいい。


とにかくこの春はデニムが多い!デニムは履きつぶしてもかっこいいから、多めにあってもいいと言い訳しながら、もっと買ってしまいそうだ。。。


ラルフローレンのデニム
ヴァレンティノ

もはやアート

もちろんプチプラもあるよ

この値段でこの顔のデニムが手に入るなんていい時代だ

ユニクロも!

ドレープデニムタックパンツ¥3990-

ワイドストレートジーンズ ¥3990-

GUも!!

これかわいいな
コクーンジョガープルオンパンツ¥2990-

ハイライズストレートジーンズ¥2990-

安すぎるよね・・・

H&M 

ワイドハイデニム¥3999-

これもいいなーblack1本欲しい

ZARA 

カーゴ ミッドライズ デニムパンツ¥7990-

デニムでカーゴは鉄板にかわいいよ

ZW BOOTCUT ハイウエスト CROPPED デニムパンツ¥6590-

キレイ目もあり!!


ZW COLLECTIONストレートレッグミッドライズラインストーン デニムパンツ ¥13590-

超ラインストーン付いてる~!!

ってことで、完全に欲しいものリストみたいになってきたけど、

ホントに幅広く出ているから、中々履く機会が無い人でも1本は見つかるんじゃないかなと思うので、この春におススメ!
是非!

暖かくなったら、デニムにぱさっと白シャツ羽織って出かけたい


本日も最後までお読みいただきありがとうございます
結構前に書こうかなと思ってたんだけど、1か月以上
温めてしまった。そのおかげで色々なブランドから更にデニムが出てきてみるのが楽しくなってきた(笑)
この機会にデニムのリメイクさっさと進めたい!今しかないよね~

今週暖かいから買い物に行ってみてはいかがでしょうか?
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?