見出し画像

ホントは言いたくないけどね、誰にも知られたくないけどさ、全然うまくいかないねっ

おはようございます
今朝は4時に起きれたので、順調にスタエフ収録し、
いま5時40分
note書こう!と思ったら、なんと
メンテナンス中~~!!!

大事ですよね、機械も人間もメンテナンス
わたしも8時半から整体行ってきます(なんのはなし)

本日もよろしくお願いします


何このタイトルって感じ??

いや本当にここ2週間、気持ちがざわついている?
もやっている?

上手く表現できない

でもちょっといやな感じが続いている

だから、一度、今現状

上手くいっていないことをまとめてみようと思う

急いでいると何もうまくいかない


昨日の夜もうまくいってない

解凍していたお肉で生姜焼きを作ろうとしてた

野菜は子どもの朝食の合間に切っておいたので、炒めるだけ・・・

のはずが、ちょっと前に味付けして保育園お迎え→帰宅→作るの工程が、
「お腹すいたーさきに何か食べたい~(半分癇癪)」
で、(わたし)まだお米しか炊けてないんだよ!

からのーお皿にお米よそって、ふりかけかける、椅子に座らせる

そしてすぐに「トイレ―」

ってしてた合間に、ちょい焦げ(味見したら不味い・・・)
そもそも味薄かったかも

いったん取り出して、フライパン洗って拭いて、
更にちょい油しいて、温めなおし+味付けしなおした調味料入れて
なんとかリカバリー

(でも、それ知ってるからかあんまりおいしくない)

「ママぁ~ごはん食べないの~」
「ママ、今作ってるって言ってるでしょ怒」

↑はい、自己嫌悪案件(笑)


じぶんで作ったご飯、じぶんで美味しくないなーって思うの一番嫌いかも

おまけにトイレ~と連れてく合間に入れた味噌汁の味噌、追加分多かったから濃いし・・・はぁ、、涙

七五三の着物風制作もしっぱい


先月日暮里で手に入れた生地で、作成していた着物風上下

七五三写真撮影が急遽決まったから、急いで作成中+小物集め中


ネットで拾った作図をcadで起こして作ったら、大きかった・・・

8割出来てたのに、5割くらいまで後戻り・・・涙

昨日1日かけて、どうにか戻した→今度はちゃんと着せてから
裾上げするんだ・・・号泣


【仕事】教本制作、滞り中

あれだけ9月にまとめておいたものにダメ出しされて、
作り直し途中にこれでいいかと10月中頃投げたメールにも返信なく、

完全にやる気失ってますね、、、わたし(だめじゃないか)


ちゃんともっとやらなきゃいけないのは頭で分かってるんだけど、進まない

そして、返信ないくらい忙しい相手なら、もっと連絡しなければならないのに
思うように進めていない後ろめたさから追加連絡

出来ずにいる。。。どうしようもないね

やめたきゃやめたいって相談すればいいのにって思ったり
でも決めたからにはやらなきゃって思ったり

ハッキリしてないのが一番良くない

良くないんだよ・・・


【sns】アカウント作るも更新停止のまま・・・


去年、snsも運用して、毎日更新して、キッズ服とフェスアウトドア情報を広げてゆくゆくはブランド作ろうと思ってた

そう、思ってた

実際に11月~4月くらいまでは更新していた

そのくらいから萎えて(はい、いつものことね)
ぽつぽつ月一更新になり
8月から停止状態・・・

続かないね

フォロワーが思うように増えなかったのもあるけど、
問題はそこではないんだ

じぶんが飽きてしまったからなんだな


あれもやりたいこれもやりたいって思っても、何一ついまのところ続いてない


まだまだまだまだまだあるよ(笑)


NFTの勉強してなにかNFTで出したい→ディスコードでコミュニティ入って~って考えてたのとか(今もずっと想っているだけ・・・)


メタバースでコミュニケーション取りたい、ショーもみたいって思ってアカウント作ったけど一瞬で分からなくなりそのまま・・・


デジタルファッションを仕事にしようと3DCGの学校まで通ったのに、そこまでうまくなれず(毎日触ってないしね)


結局やりたいことしか続かないんだけど、本当にやりたいことって・・・??


唯一続いたのは20歳で就いたアパレルの仕事だけ

ファッションはいくら離れようとしても、やめたいって思ったことがあってもやめてない

好きなんだ
楽しい

だけど、やっぱり成長とか貢献、充実感、対価とかいろんな要素が無いとやる気がそがれる←w

それも転職8回、今現在フリーランスというやりたいことだけ中心にしたいという願望のために生きてるし


じゃーアパレル勤務だけしていればいいんじゃない

っていうのも違うんだよね

それにはもう随分と時間を費やしたから
今までとおんなじことを一生して生きて行けるかってのはまた違う


今年はこのふがいないじぶんを理解して、慣れて笑
付き合っていく道を考えて、考えたまま、道探し半ばのまま年越すんかな

とあきらめムードです


いや、ちがうよ。

消極的なあきらめじゃないよ!!


どうあがいていくべきか、の答えを焦らないように付き合っていくという
あきらめ←言い方変か


今日は自虐的な内容かもしれないけど、
たまにはこういう棚卸もしていった方がいいかなとおもって書きました


誰のお役にもたてなそうだけど(笑)

スタエフ始めました!
良かったら聴きに来てね♡


本日も最後までお読みいただきありがとうございます
悲観的な始まりから書いたんだけど、その割に長くなったな(笑)
誰しもありますよね?え、無い?
あ”ぁ~~も”ぉ~うまくいかないっっっってこと、そんなことばっかりです
めげないだけ。めげない精神持っててよかった(笑)

こういうひともいるんだ、それでも生きてるんだっていう感じで見ていただければ←なにそれ

元気出してください←あなただよ

今日も良い一日になりますように
また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?