見出し画像

2024年版やりたいことリスト100~アラフォー最後??~

おはようございます
今年は年始から色々起こりすぎて、不穏だったけどそんな日々も当事者ではないじぶんはあっという間に日常に飲み込まれるんだなと感じてます

ー能登地震で被災されている方、早くまた元の生活に戻れますように
簡単なことではないですが、お祈り申し上げますー

本日もよろしくお願いいたします

今年のやりたいことリスト作成、難航した理由

今年はもう18日過ぎてしまいました。
新年ではないですね、はい

だけど、12月から始めてたんです、このリスト作成


最初は大まかな目標

から決めて―――

  1. 会いたい人に会う

  2. インターネットでの商売を始める

  3. 3Dの作品を作る

  4. 稼ぐ

  5. 行きたい見たい場所に行ってみる

  6. 自分の外見をアップデート

  7. 作品作り

  8. 勉強

ざっくりこんな感じ

去年のリストよりも具体性を持ちたい
(長期で臨むやりたいことではなくて、
2024年の中で進めるリストがいいと自分で決めて)

実際に作成したリスト100はこれ


  1. 年下の新しい友達を作る

  2. 年上の新しい友達を作る

  3. お直し工房ファッションいずみさんへ行って交流をはかる

  4. すずらん洋裁教室へ行って○○さんとお話してみたい

  5. ○○さんのところへ行ってみる

  6. ○○の店に行ってみたい

  7. 興味のあるイベントに参加してみる

  8. おうちの現金残高を〇万切らないようにどうすればいいか相談

  9. おうちのお金の運用方法をまとめる

  10. 今あるお金をまとめられるものをまとめる

  11. むすめのお金の積み立てを整理する

  12. 株を買いたい

  13. 仮想通貨に一部預金を変える

  14. 眼鏡を作る

  15. 一生もののいいバッグを買う

  16. 一生もののいいネックレスを買う

  17. 職業用ミシンを買い替える

  18. 収入を計算して、今年はふるさと納税したい

  19. 3DCG HATRAさんの本に最初から目を通す

  20. 3DCG HATRAさんの本の順序で3DCLO作ってみる

  21. スタイル3Dで出来ることとCLOで出来ることの違いを知る

  22. リメイク服をデザインして作成する

  23. 女性ひらめき講座もしっかり考えて挑んでいく

  24. 得たこと、取り入れたことの変化をアウトプットできるようにする

  25. アロマオイルの勉強したい

  26. 和柄の種類の勉強したい

  27. 1ヵ月に2冊、本を読む

  28. 確定申告を自分で理解しながらやってみる

  29. 朝ごはんのルーティーンを作る(食べる内容)

  30. 新しい仕事を始めたら、一つやめてみる(仕事の整理)

  31. 洗濯乾燥機の見直し・買い替え

  32. 冷蔵庫の見直し・買い替え時期・購入費用の選定

  33. オーブンレンジの見直し・買い替え時期・購入費用の選定

  34. 定期的に配送してくれるネットスーパーを決める

  35. 衣替えをもっと楽に出来るように収納を考える

  36. note有料の記事を書いてみる

  37. <会社名>の固定勤労、収入、継続

  38. スタイル3DとCLOの違いを知った内容を文章で残す

  39. リメイク服をデザイン作成したものをサイトで売ってみる

  40. 新しい仕事(取引先でもいい)を一つ初めて見る

  41. フリーランスの生活に役立つブログサイトを立ち上げる

  42. 収入源をもう一つ作りたい

  43. 依頼された○○Tシャツデザイン完成させてTシャツにする

  44. 今年も去年よりかっこいいイベントTシャツ作成する

  45. 子ども服の企画をしてサンプル作成する

  46. 子ども服と同じ大人服の企画もする

  47. 和柄を生かした施策サンプル作りたい

  48. 新しいフットサルのユニフォーム作りたい

  49. 開業届を出してみる

  50. kindleで本を作ってみたい

  51. なにか地元に関われる仕事がないか探してみる

  52. 家族で統一感のあるハロウィンを考える

  53. 家族で統一感のあるハロウィンを準備・作成する

  54. FUJIROCKに家族で行く

  55. FUJIROCKに家族でお揃いコーデを準備して着る

  56. ACOCHILか、ニューアコに行く

  57. 4月に向けてドレスのデザイン

  58. 4月に向けてドレスの素材決定してトワル作成

  59. 4月に向けてドレス作成

  60. 理由あるホームパーティを3~5回開催したい

  61. フレンズキャンプに健康に開催する

  62. フレンズピクニックの開催

  63. 赤ちゃん用に取っておいたアイテム類を整理して必要な人に渡す

  64. 着ない服、使わない小物類処分してクローゼットの見直し

  65. 海外旅行に行きたい

  66. 国内旅行に行きたい

  67. キャンプに行きたい

  68. 温泉旅行に行きたい

  69. ゴッホアライブ展に行く

  70. 印象派・モネからアメリカへ展へ行く

  71. 国立国会図書館に行きたい

  72. 日比谷図書文化館に行きたい

  73. 東京都立中央図書館に行きたい

  74. すっと気軽にひとりで行ける一人飲みの店を開拓したい

  75. USJに行きたい

  76. ディズニーシーに行く

  77. 単独でフェスに行く

  78. 着物を着て出かけたい

  79. 毎日のじぶんログを取る

  80. ログをたまに見直して、何に重きを置くといいか考える時間を取る

  81. 整体に週1通う

  82. 呑んだワインを記録取ってみる

  83. 朝のフェイスパックと保湿を必ず丁寧にやる

  84. 夜は身体に保湿オイル塗る(隔日以上は必ず)

  85. 1年間で150日休肝日にする(週3日くらい)

  86. 歩く以外で運動を毎日5分やる

  87. 早寝早起き続ける 22時寝、4時起き目標

  88. 体脂肪5%落とす

  89. ケトジェニックダイエットをしっかり1週間やってみる

  90. ケトが体に合うようなら続ける、合わなければ別のダイエット試す

  91. 1ヵ月に1度ファスティングする

  92. ゆるサルでアマチュア大会に出る

  93. 毎月1回は眼鏡で過ごす日を作る

  94. ヘルシーだけどお腹にたまるメニューの開発

  95. ピラティス通いたいからまずは、体験に行く

  96. スタンドエフエムの更新が100到達したらVOICYに応募する

  97. スタンドエフエムのフォロワーを100人にする

  98. スタンドエフエムを毎日更新する

  99. noteを1年間続ける (月25~30記事)

  100. 50歳に向けて達成したいこと、たどり着きたいとこを設定する

矛盾しているかもな~と言うところもある気がするけど、ここ1ヵ月かけて作ったのでやりたいと思っていること詰め合わせた

わたしにとって夢の宝箱だ(何言ってるぅ)


これ高確率で達成出来たら2024年すごいと思うよ。

もう取り掛かってたり、動き出してるところもある
(そりゃもう1月も中旬過ぎたからね。。。)

これをまず完成させたわたし、ぐっじょぶ

そして、書きながらも進みだしたわたし、やるな!


やりたいことリスト100っていいよ。ほんと。
(誰が言ってんだ(笑)ちゃんとやったの去年から(しかも6月だしね))

だから、今年からだよね、年の初め(の方)に書いて今年の目標にするの

100全部浮かばなくたっていい
もっと抽象的でもいい
思う分だけ書くのでもいいと思うから

見てくれた人、チャレンジしてみてくれたら嬉しい

3個でも5個でもいいのさ。

大事なのは始めること


本日も最後までお読みいただきありがとうございます
始めるのは最初が一番重いよね。一歩がね。
わたしもそう、いつもそう。

今日も良い一日になりますように
また明日

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?